2014年05月27日

靴のイベント終了しました。

三日間開催したWhangdoodlesさんの靴のオーダー会が
無事終了しました。
今回は前回オーダーいただいた分のフィッテング会も兼ねていたので
いつもより混雑した時もあったかと・・・ご迷惑をおかけしました。
それでも、皆さんが出来上がった靴を嬉しそうに履いたり
オーダーした方がとってもわくわくして喜んでくださったり
とってもいいイベントとなりました。

靴のイベント終了しました。


このクオリティとこの仕事で、こんな値段では買えないよ!!と
靴に詳しい方によく言われますが、それでもなかなかポンと買えないお値段。
ですが、皆さんが二足目、三足目とご注文してくださるのは
やはり履いてみて、その良さを実感してくださったからでしょうね。
お二人の靴作りへの熱い思いと確かな仕事が
確実にファンを増やしていってるんだと思います。
お二人に出会えて、お二人の靴を皆さんにご紹介できて
本当に光栄だなぁ~。 あらためてそんな幸せを感じた三日間でした。
毎日大阪池田から親子三人での通勤、本当にお疲れ様でした。

靴のイベント終了しました。

出会ってから5年近くなり、どんなときも、お忙しくなられても
春と秋にはここでの展示会を開催してくださいました。
ここでの展示会、ここでのお客さんをとっても大切にしてくだり
それがリピートのつながっていってるんでしょう。

ある作家さんが、Whangdoodlesさんとも仲良くなられ
クラフトフェアや別のご近所のお店、直接工房といろんなところでオーダーできるのに
「咲楽で頼みたい」と言ってくださった。
お二人の靴を履いてくださったらそれだけで嬉しいのに・・・。
私たちが築いてきた関係をご覧になってのことなのでしょうか。


もちろん、それはとっても嬉しいことですが
本当に藤本夫妻の作る靴がおすすめなので、皆さんもどこかで
ご覧になる機会があれば是非!



今回は私もオーダーしましたよ。
って・・・毎回「次はこれにします!」と宣言してた靴
靴のイベント終了しました。

革を散々迷って・・・ 最終日の最後に決めました。
ふふふ・・・ お楽しみに♪  (毎度 迷いすぎ~~)

みなさんの靴を撮れなかったのですが、少しだけご紹介。

いつも素敵に履きこなしてくださる男性。同じタイプで黒と茶を履いてくださってます。

靴のイベント終了しました。
そして、今回また同じものをリピート。 かっちょええ~~。


私の母の世代の方はこちらを。 
靴のイベント終了しました。

赤を選ばれるとは・・・! とっても素敵でした♪

今回目をひいたコンビの靴。

靴のイベント終了しました。
色を選べるので、それも楽しみですね。

こちらは試着の様子。 

靴のイベント終了しました。

今回はブーツを!と決めて来られたのに、これを試着されたら
とっても可愛く、似合っておられたので変更~~。
履きこなされる姿が目に浮かぶ。

見ているよりも、足を入れてみるとずっと素敵なんですよ。


履いてる靴のメンテをしているタケオさん。
靴のイベント終了しました。

今回も忙しい中、皆さんが履いて来られた靴をメンテしてくださいました。
後々面倒見てくださるのが嬉しいですね。

そうそう今回はWhangdoodlesさんの地元 池田から
お友達が遊びに来てくださいました。

靴のイベント終了しました。
とっても素敵なご家族で、退屈ないっちゃんのお世話をしてくださったり・・・。

靴のイベント終了しました。

尾賀商店を、近江八幡を楽しんでくださったようで、嬉しかったです。



三日間のイベントを終え、お見送り。

靴のイベント終了しました。

毎度のことながら、ツライというか寂しいというか・・・泣くか?わたし・・・。
帰省してきた子ども家族を見送る感じ?
すっかりばーちゃん気分です
靴のイベント終了しました。
搬出中のいちこさん。大体ポーズがわかってきた。

イベントは終わりましたが、革小物は新たに仕入れましたので
是非ご覧くださいね。
靴のイベント終了しました。


同じカテゴリー(咲楽のこと)の記事画像
感謝をこめて・・・
「しろになる」を終えて・・・その2
「しろになる」を終えて・・・その1
無事終了しました。
ありがとう市
新たな一週間の始まりに・・・
同じカテゴリー(咲楽のこと)の記事
 感謝をこめて・・・ (2014-12-31 18:00)
 「しろになる」を終えて・・・その2 (2014-12-30 00:16)
 「しろになる」を終えて・・・その1 (2014-12-29 21:22)
 無事終了しました。 (2014-12-25 00:21)
 ありがとう市 (2014-12-19 23:06)
 新たな一週間の始まりに・・・ (2014-12-14 01:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。