2013年01月17日

木の葉堂さん

尾賀商店 今年初の一週間の営業を終えました。
Whangdoodlesさんの靴のフィッティング&ミニオーダー会、
一子さんのお茶イベントもたくさんの方がお越しくださり
無事終了しました。

木の葉堂さん木の葉堂さん
新年早々寒い中皆さんが来てくださり、賑やかな幕開けです。

そして、白い部屋で開催中の木の葉堂さんの「カレンダー原画展」は
あと二週間引き続き開催します。


木の葉堂さん


木の葉堂さん


木の葉堂さん

木の葉堂のシラサワさんは時間があれば在廊してくださり
実演や随時ワークショップをされていて
皆さんが絵筆を持って、自由に楽しんでおられました。

「私、筆を持つなんていつ以来だろ?  それってパレットて言うんでした?」
そんな会話が微笑ましかったり・・・。


来た人がシラサワマジックにやられてしまうほど、
ほんとにあたたかな雰囲気に包まれます。
お子さんも大人もついつい絵に見入ってしまうし、話し込んでしまいます。
彼女が描く絵や詩や世界だから、惚れこんでしまうんだなぁ・・・。
やっぱり「人」だな。  
今年も素敵な方と、素敵な方が作り出すモノをご紹介していこうと
新年早々強く思ったのでありました。


木の葉堂さん

昨年の初個展をここで開催していただいてから、彼女は大きく変わったそうで
ほんの少しでも、何かのキッカケになったのなら
こんな嬉しいことはありません。
今回の展でもどうかたくさんの出会いがありますように・・・。


そんな木の葉堂のシラサワさんは絵描きでもありシェフの顔も。
明日18日は彼女が主催される森のレストランがあります。

木の葉堂さん

私も明日は展示入れ替えで、近江八幡に行くので
スタッフ二人と共に、美味しいものいただいてきます。

まだ若干の空きがあるみたいなんで、気になる方は是非!

詳しくは木の葉堂さんのブログにて。


そんな木の葉堂さんの故郷近く(広島)の 工房かしさんの木のカトラリーが
咲sacra楽に新たに入りました。
詳しくは 咲sacra楽*NEWSにて。
おすすめですよ!

同じカテゴリー(咲楽のこと)の記事画像
感謝をこめて・・・
「しろになる」を終えて・・・その2
「しろになる」を終えて・・・その1
無事終了しました。
ありがとう市
新たな一週間の始まりに・・・
同じカテゴリー(咲楽のこと)の記事
 感謝をこめて・・・ (2014-12-31 18:00)
 「しろになる」を終えて・・・その2 (2014-12-30 00:16)
 「しろになる」を終えて・・・その1 (2014-12-29 21:22)
 無事終了しました。 (2014-12-25 00:21)
 ありがとう市 (2014-12-19 23:06)
 新たな一週間の始まりに・・・ (2014-12-14 01:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。