2013年04月09日

今日から新学期

今日から新学期(草津市の中学校は今日から)


みなみも太郎も二年生。
それぞれ、素敵な一年を送って欲しいと願います。
高校二年生と中学二年生はたった一度きりだもんね。
かけがえのないものにして欲しいです。

一年前にはブカブカだった学生服も「ちょっとキツイ」だと。
嬉しいけど、もう買い替え?
たろさ、大きくなりました。
(私とみなみは大きくなりませんけど)


お弁当作りも始まり、母も新学期。
なんかやらかしそうで・・・こわい。
がん・・・ば・・・り・・ます
さー提出書類を開けようか。


こんな間際になって、さくらまつりの出店者さんのご紹介をさせていただきました。↓↓

咲sacra楽*NEWS

おそっicon10

ほんますいません!!
お配りしているチラシの出店者さんも一部変更になっていますので
サイトをご覧くださいね。


よく考えたら、昨年は「さくらマーケット」にしてたんですよね。
そのほうがわかりやすいやん、と今頃思ってる次第です。
あいかわらず、統一性なく思いつきでやってるのがバレバレですねface07

今日から新学期
(昨年の様子)


出店者さんの紹介をしながら、アツい想いが込み上げてくる。
ある人はお店を休んで、ある人はイベントをキャンセルして
ある人はお子さんを預けて、皆さん時間をやりくりして参加してくださいます。
有難いですね。

そして、このほかにも
場所に限りがあるので、今回お休みしていただいた方
ご都合悪く出店できなかった方、いろんな方々の想いがつまったイベントです。

初めて参加してくださる方は、ノリコさん、しーちゃん
それぞれ活動の中で繋がった方々。
今回は新しいカタチでしょ?
三人で作り上げていってます。


どうか、このさくらまつりで新たな出会いが生まれたら嬉しいです。
ここでの出会いだけでなく、そこからまた何かつながっていけたらいいのにな。
すいらんも、さくらまつりに出店していただき出会いました。
尾賀商店も、咲楽も全く初めてだったのに
今はこうして一緒に仕事してるんですもんね。
さて? 今年はどんな出会いが生まれますか・・・
皆さんにとっても思い出に残るイベントになれば嬉しいです。



完全にあきらめていた八幡堀の桜も、まだがんばってくれてます。


今日から新学期

「しゃーないなー  がんばるわ」と嵐にも負けず、
必死に木にしがみついてる感じ。
これからの天気次第かな。
さ、あと数日
桜も私もスタッフもがんばりますー。
皆さんいらしてくださいね。



あ、お知らせが遅くなりました。
今日、明日は珈琲ひつじぐもがideaで営業しております。

今日から新学期

しーちゃんに会いに、コーヒー飲みに
いらしてくださいね。



Posted by 翠 at 21:35│Comments(2)
この記事へのコメント
ども。。。
お邪魔しました
お休みやったんやね
八幡堀の桜も散り始めてました
Posted by すし屋のおやじ at 2013年04月09日 22:31
おやじさん

来てくださったんですね!
ありがとうございました。
お休みしておりました^^;
八幡堀、桜が残っていてよかったです。
いい写真撮れましたか?
Posted by 翠翠 at 2013年04月09日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。