2014年02月03日

新たな出会い

土曜日に引っ張ったエキサイティングなお話は・・・
また新たな作品、作り手さんとの素敵な出会いがありました♪

それが私の仕事の原点。興奮せずにはいられない。



先日、マキノで陶芸をされてるという方が咲楽galleryを
見に来てくださいました。
聞けば、高島にあるワニカフェさんのご紹介だそう。
人にご紹介していただけるって本当に有難いこと。
果たして、そんな人に、そんな店になれているのだろうか?
むむ・・・不安。


その時はとりあえず、どんな所か見に来てくださっただけで
また改めて作品をお持ちします、とのことでした。
どうやら場所を気に入ってくださり、作品展を開催したいとのお話。
また、わざわざマキノから琵琶湖を渡り
ここまで来ていただくのも恐縮だなーと思ってると
ワニカフェさんでたくさん使っておられるそうで
ちょうど数日後に久々にワニカフェさんに伺う予定が決まってたので
そちらで拝見させていただこうiconN37


で、久々に湖西へ。
その前後は快晴なのに、その日だけ雨・・・あーあ。
ワニカフェさんで、初ランチ。
前回は時間が合わずお茶だけだったので、楽しみにしてたんだぁ。
新たな出会い新たな出会い新たな出会い

新たな出会い


いやー美味しかった。
そして、そして 器もすてきでした。

ちなみにパスタはこれがハーフであと半分は違うパスタソース
こちらの器もカップなども素敵だったのですが
なんせカメラが不調でうまく撮れず・・・すいません。


最近 みなみがあちこちのカフェやケーキ屋さん、雑貨屋さんのサイトをみては
かわいい写真を見せてくれて、こういうカップが欲しいなぁ、と思ってた
イメージのもの!
ワニカフェさんの棚に置いてあるもの、使っておられる器、
花が生けてある水差しなどなど、どれも素敵でテンション上がりまくり。


新たな出会い新たな出会い

ワニカフェさんは建物も、しつらいも雰囲気も大好きで
使っておろれる器も、盛られてくるお料理も、作ってる人も
みんな好きで
そういうお店のご紹介なら、ビンゴのものに決まってるね。


翌日早速作家さんに拝見した旨伝えようとしたら
先に電話があり
「明日作品を持って伺います!」と。なんというタイミング。
昨日拝見した旨伝えたんですが、
「新たなものをお持ちしますので見てください」と。


新たな出会い

で、土曜日にお持ちくださったというわけ。
小谷さん、素敵なギャラリーでいろんな作品展をされており
そんな資料もろもろお持ちくださったり、
私なんぞにも本当に謙虚でおだやかに話してくださり
素敵な方です。

いろんなタイミングがバチンと合って、トントンと話が進み
秋に作品展、近日より少し常設で置かせていただくことになりました。
あー早く皆さんにご紹介したい!
お菓子作りやお料理好きのあの方、この方にご紹介したいなぁ・・・。
そんな風にわくわくする出会いをいただいたことに感謝ですね。



以前は新たな作家さんや作品を探し求めて、陶器市やクラフトフェアに
足を運んでましたが、なかなか時間もなくて・・・。
でも、作家さんや知人づたいにいろんな方との出会いをいただくようになりました。

陶器市などで作品を拝見して気に入って、そこから取引を始めるのは
とっても勇気と労力がいります。
お互い信用を築くまでに時間もかかりますし、築けないこともある。
今お付き合いしてる方ともそうやってつながってきました。

でも、どなたかの紹介ですと、私や私の好みを知った上で紹介してくださるので
話が早く、関係が築きやすい。
でもその分 かなり緊張しますけどね^^;


せっかくいただいたご縁、大切につなげていこうと思います。
しっかりがんばらんと!!  私・・・。
ワニカフェさん  ありがとうございました。
と、書いてると小谷さんから連絡があり
水曜日に納品してくださるそう。
またご紹介しますね。 どうぞお楽しみに~♪

新たな出会い

ワニカフェさんと小谷さんとの出会いも興味深いものでした。
つながりますね。


同じカテゴリー(咲楽のこと)の記事画像
感謝をこめて・・・
「しろになる」を終えて・・・その2
「しろになる」を終えて・・・その1
無事終了しました。
ありがとう市
新たな一週間の始まりに・・・
同じカテゴリー(咲楽のこと)の記事
 感謝をこめて・・・ (2014-12-31 18:00)
 「しろになる」を終えて・・・その2 (2014-12-30 00:16)
 「しろになる」を終えて・・・その1 (2014-12-29 21:22)
 無事終了しました。 (2014-12-25 00:21)
 ありがとう市 (2014-12-19 23:06)
 新たな一週間の始まりに・・・ (2014-12-14 01:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。