2014年05月02日

休日出勤

ゴールデンウィーク中ですが、1日(木)2日(金)は定休日なので
通常通りお休みさせていただきました。
うちは展示入れ替えやもろもろ
すいらんさんも仕込みに買い出し、他メンバーも諸々あるわけで・・・
すいません・・・。

が、両日ともに私は出勤。
1日は、田崎さんの器の返却と残す作品のディスプレイ。

休日出勤休日出勤

そして白い部屋はPafさんの搬入。
2日は、常設部分の模様替え。
さて、どう変わりましたでしょうか?  お楽しみに♪
(またあらためて写真でご紹介しますね)

休日出勤ですが、休みにしかできないので
ランチは外へ。
まずは定番 ティースペース茶楽さん。
週代わりの平日限定ランチはほんと美味しくてボリュームがあり
おすすめです。
休日出勤

そこで、京都の大好きなcafe 「ペチカ」の裕美さんにバッタリ。

定休日が同じなので、お互いなかなか行けなくて
ちょうど前の日に、「ペチカ」さん行きたいね~とみなみと話してたとこ。

その「ペチカ」さんに「知り合いが近江八幡でcafeを始めたんです」といって
教えていただき、それから入り浸ってるのが
「喫茶 もか」さん。
定休日にしか行けないので、ちょっと間を見つけては行ってます^^;


休日出勤休日出勤

愛車越しに八幡山。 先週に引き続きカレーをいただく。

休日出勤休日出勤

コーヒーはもちろん、ケーキもタルトも美味しいですよ。
(今日は食べてませんよ!)
「もか」さんで、「ペチカ」さんの新しいショップカード発見。
このイラストを描いて、デザインしたのが農家アートでおなじみのダニーちゃん。

そう、ダニーちゃんに紹介していただいて、「ペチカ」さんを知ったのです。

素敵な人、素敵な店数珠つなぎ。
で、この皆さんも違う方面からつながってて、びっくり。
最近こういうことがよくあって、
出会うべき人とは、つながるようになってるのかな~と^^

よくまぁ cafeとかめぐって外食ばっかえりして・・・とヒンシュクかってますが
オンとオフの切り替えといいますか
店にいると出れないので、定休日とあらば
他のお店に行きたくて・・・。
がんばってる店主さんと話して、刺激と癒しをもらい
近況報告をして、美味しいものをいただいて
「がんばろう!」と英気を養って帰るのです。

と、毎回こんなこと言うてますね。


帰りもいつもより少し早かったのでまだ日が沈む前。

休日出勤休日出勤

青々とした麦畑と水を張った田んぼ
大好きな景色。

休日出勤

しばし車を止めて眺めていたいけど、いつも帰りはバタバタ。
ほんと、一瞬なんですよね~この光景も。

休日出勤も明日からの5連勤も、この景色で癒され
またがんばれる~。
G,W 黄金週間、皆さんはどう過ごされるのでしょう?
尾賀商店でお待ちしています!!




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
最後の定休日
原点から
再び・・・
おすすめイベント
あせるやん
こんな月曜日
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 最後の定休日 (2014-12-19 22:34)
 原点から (2014-12-10 23:32)
 再び・・・ (2014-11-25 19:02)
 おすすめイベント (2014-11-22 15:06)
 あせるやん (2014-11-19 00:38)
 こんな月曜日 (2014-11-17 23:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。