2014年08月04日

食欲とともに・・・

日曜日の朝5時すぎ・・・ 太郎がお姉ちゃんを起こして
先日借りた自転車で早朝ライドに行く、と。

なんだなんだ? え? 何時? どこ行くって?
寝ぼけながら、迷いながら、こんな機会もないな~と

「おかーさんも行く~~~待って~~」


我が家から琵琶湖を目指し、そのまま少し北上すると
琵琶湖博物館や水生植物園のある烏丸半島。
ただ今 蓮の群生地が満開なので、それを見にいこうとすると
気球も見えるじゃあーりませんか。

食欲とともに・・・


朝6時、 蓮見物の人でえらく賑わってます。
やばっ  誰にも会わないよね?  と寝ぐせのまますっ飛んでついてきたんだったkao12
カリスマギャラリーオーナー こんな姿を見せられへんっ!!

お二人さん、そんなことはかまっておらず、気球見ながら休憩タイム

食欲とともに・・・


食欲とともに・・・

家から烏丸半島までたった3キロ。
小学校一年生の太郎ですら自転車で来てたなぁ。
なのに、かーさん フーフー。 運動しなさ過ぎ!
往復6キロで疲れてしまい、出勤前にしばし休息。


しんどいことはキライですが、子ども達と早朝自転車に乗るのもいい機会
またがんばってみたいと思います。
が・・・ 明日も尾賀出勤なのでパス!と言うときました。


そんなこんなでお弁当も作れなかったので、
日曜日のお昼はすいらん特製ハムサンド。

食欲とともに・・・


これ、美味しいですよ~~。
自家製のハムとたっぷりの野菜にバルサミコがきいたドレッシング。
暑い日でも、食欲がなくても(あるんか? そんな日) ぱくっといけます。
先日まで「これ、半分しか無理」と言って、すっかり胃が小さくなったと喜んでいたのに
今日は朝モリモリ食べてたにも関わらず、ペロッと平らげ
「足らんかも・・・」

完全に復活! てか、ヤバイ食欲。

案の定 もたなかったので
夕方来てくれた友達とコーヒータイム。

食欲とともに・・・

「本日のスイーツ」はシフォンケーキ入りプリン。
工房えんじゅさんのそばちょこは飲物だけじゃなく
こうしてデザートにもぴったり。 いいでしょ?
なんか写真がボケておりますが・・・
美味しかったです。


すっかり戻った食欲とともに、月曜日も尾賀出勤しております。
皆さん是非いらしてくださいね!
夏休みのせいか?お天気のせいか?お店もちょっとゆったり。
そんな尾賀商店もいいんですよ。








同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
最後の定休日
原点から
再び・・・
おすすめイベント
あせるやん
こんな月曜日
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 最後の定休日 (2014-12-19 22:34)
 原点から (2014-12-10 23:32)
 再び・・・ (2014-11-25 19:02)
 おすすめイベント (2014-11-22 15:06)
 あせるやん (2014-11-19 00:38)
 こんな月曜日 (2014-11-17 23:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。