2008年07月06日

休み?

暑いですね〜

早くも夏バテ?ヘロヘロですkao04

今日は朝一番から太郎の試合観戦に。

3,4年生対象の教育リーグというのが始まりました。
うちのチームは4年生が少ないので、3年生主体のチーム。
3年生!?
ほとんどが新米ばかりのチビっ子チームです。
試合できるん!?

まぁ こうして覚えていこう!という教育リーグなのでこれも経験。
休み?
活躍する場面は見られませんでしたが、一つ一つ経験を積んでがんばってほしいです。


しかし、この時点で母はフラフラ〜
炎天下の下、応援に励み、終わった時には暑さでクラクラでした。


そのまま、JRの駅に直行し、滋賀湖東の能登川まで行って来ました。

まずは駅からすぐ!という北川織物ファブリカさん企画
古民家を使ったカフェ・ギャラリー 絽絽の家へ。
休み?

三日間限定ですが、今回はヴィンテージアクセサリーやガラスなどなどが
素敵に展示されてました。

まずは一服。(というかここのカフェ目当てで来たんですが^^)
美味しいチャイと豆腐ケーキでゆったり、のんびり。

縁側にはガラスが飾られ、窓の外には素敵なお庭で遠くには山が見えて、
ゆったりと時間が流れてました。

休み?

うっ icon10  

なんと絵になるお兄さん。作家さんのカレだそうで・・・・・



もうね、びっくりするぐらい男前でした。



なんと絶景  (表現がオバハンやface07



いや、ほんと、きれいな景色でした。

今回は電車だったので、このまま帰ろうと思いましたが
北川織物Fabricaさんまで歩いて10分ということなので
絽絽の家を後にして、のんびり、テクテク・・・・・行ってみる?


あづ〜〜〜〜kao02

野球終わりの時点でかなりまいってた私。
無謀だった?



ほんとにクラクラしてきて途中スーパーで涼んで休憩したりして
なんとかたどり着きました。ふぅ〜〜〜

休み?

いろんなクラフトフェアでお会いしたり、作家さんつながりだったり
昔から催しの度にご案内いただいてたのに
なかなか伺えず・・・・icon11
なのに、春のさくらまつりにはかけつけて下さり、
前日の夜開催された七夕まつりも参加できなかったので
今日はなんとしてでも行きたかったのです。


やっと伺えて、いろんなお話しができて、本当によかったです。

モノヅクリをしながらも、「人に見てもらえないと意味がない」てことで、
いろんな活動やイベントをさ長年続けられ、その上どんどん新しいこともされていて
本当に頭が下がります。

「絽絽の家もこちらの織物工場も咲楽さん使ってね〜」
なんて言って下さったので、またご一緒に何かできればいいなぁ〜




帰りは駅まで車で送っていただきkao07、草津までもどってきました。

帰り道、やはり気になってひらがき書店をのぞいてみる。kao08
チラチラと「きょうもいい日」の売り場あたりを見たり、手にとったり^^;

他にも置いていただける本屋さんが増えましたので、NEWSに近々まとめますね。




家にもどって、そのまま昼寝したい気分でしたが
もろもろやること山盛り!
シャワーをして汗を流し、気合を入れて家事を済ませ店へ。

店の雑用、SALEの準備をしているとお客さんが来られ、
そうこうしてると、信楽から堂本さんが注文品の納品に。
ご注文いただいてたお客さんに連絡すると、すぐに来られ無事納品。

引き続き、店の雑用を済ませ

今日はもう閉店!!



や〜〜〜っと家に帰ると・・・・・



帰ると・・・・





野球の土埃だらけの洗濯物の山・・・・(>_<)
今日一日の疲れがどーっと出て、そのま玄関で座り込みそうでした。




でも太郎のほうが疲れてるでしょうし、母はがんばらねば・・・・


がんばらねば・・・


がんばれるかな・・・


今日は休日?

平日が待ちどうしい・・・・・



Posted by 翠 at 23:45│Comments(5)
この記事へのコメント

翠さん元気すぎて 無謀です(^^)
がんばりすぎると あかんよ
Posted by taku-mama at 2008年07月07日 00:20

暑い中お疲れ様でした〜。
能登川まで行って来たのね〜。
私も、最終日に伺うつもりしてたけど昨日の京都でグッタリで・・・。
連日いく元気がありませんでした。翠さんすごい〜。
絽絽の家!素敵でしょ〜。工房も大好きです。
明日からのセールでまた忙しい1日になりそうですが・・・。
この暑さです。ご自愛くださいね〜。(人のこと言えへんけど・・・)
Posted by えつこ at 2008年07月07日 00:27

taku-mamaさん


元気すぎませんよ〜〜
ヘロヘロです。
平日ゆっくり休養します・・・(えっ!?)

mamaにもひらやまさんの本読んでほしいなぁ〜



えつこさん

京都はよりつかれるでしょうね〜
疲れが取れない月曜日です。

絽絽の家素敵でした。
作品もよかったです。

セールはほんとぼちぼちやります・・・
Posted by at 2008年07月07日 12:02

翠さん、超ハードスケジュールの中のご来展有難うございました。素敵な記事にしていただいて、とても嬉しいです。本当に絽絽で咲楽祭りやってくださいよ〜。何か一緒にやろうよ!同い年やし、(関係ないか?)
えつこさんにお菓子作ってもらって、咲楽+Fabrica+えつこなんてどうかな?  ・・才トリオでなかなか良いかも。v(^^)v
Posted by ふぁぶりか at 2008年07月07日 19:49

ふぁぶりかさん

先日は有難うございました!
車で送っていただいたりしてお手数かけました。

やっと伺うことができました。
素敵な時間を過ごさせていただきました。


え!? 同じ年だったんですか?
それはそれは^^
ほんと、えつこさんと○才トリオでなんかやりましょうか!
お二人のパワーについていきます〜〜
Posted by at 2008年07月08日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。