2008年07月05日

本屋に並んでました!

感動〜!
それもメインの場所にハリーポッターと並んで置いてありましたヾ(^▽^)ノ
















昨日、眼鏡屋 成さんのご紹介で置いてもらえることになった
草津Aスクエアのひらがき書店に今朝
メインの場所にど〜〜ん!と置いてありました。

昨日お話させていただいたこちらの店長さんが私たちに渇っ!を入れて下さり
薦めて下さった本屋さんに朝から営業に行きました。


すると、「いい本や!」
本屋の社長さんが太鼓判を押して下さり
「がんばって売りましょう!」と、どーんと発注してくだいました。

社長さんや店員さんがこの本のこだわった装をもすごく褒めて下さり
言葉一つ一つがあったかくて、嬉しくて
本屋さんのドアを出たところで、二人でわんわん泣きました。

入荷したら一番メインのところに山積にして宣伝してくださるそうです。。。。



飛び込みで営業に行くのはすごく勇気が要ります。
正直、そこまで頭が回ってなかった私たちに
本をどうやって売っていくか・・みたいな話を昨日してくださり
自分たちに渇を入れて行って、本当によかったです。


あまりに嬉しくて、店の開店時間になってましたが
その足でまたひらがき書店に行き、店長さんにお礼を言ってきました。

で、本が並んでるのを見れた・・・というわけです。


成さんがひらがき書店さんに薦めてくださり
ひらがきさんが別の本屋さんを薦めてくださり

こうしてまた背中を押してくださる方に次々出会えて
本がまた少しずつ動き出しました。


一つ一つ出会いが出会いを生んで、カタチになった本。
出会いのつなわたりはまだまだ続いてるようです。



さぁ!!営業部長、もっとがんばらないとねicon21

きょうもこれからポップとポスター作りに励みます!!


Posted by 翠 at 11:34│Comments(7)
この記事へのコメント

わぁ〜、わぁ〜。。感激!
近かったら、すぐにでも見に、じゃなかった買いにいくのに。。♪
いろんな人に広がるなみちゃんの世界。
ほんとうに良かったね!
Posted by たまちゃん at 2008年07月05日 11:56

ありがとう〜!!感激しましたよ。

そして今日別の本屋さんでもたくさん置いてくださることに決まりました。
またブログで書きますね。
Posted by at 2008年07月05日 12:08

うわぁ!!すごい!!感動ですね。
モノは違っても、営業や、たくさんの人に良さを伝えるということは同じ。私もがんばるぞ〜。きょうもいい日、買いに行くしね〜、待ってねぇ。
Posted by にこにこmoon at 2008年07月05日 15:51

にこにこmoonさん

うまく良さを伝えられるかな〜と不安でしたが、
感じて下さる方に出会えてよかったです。
待ってるし買いにきてね〜〜★
Posted by at 2008年07月05日 23:26

よかったですね!
メインの場所に置いてもらえるなんてすごい!
数年前に仲間と本(マイナーな本ですが)を出して、本屋さんへ並んでいるか確かめたり、こっそり目立つところに置き換えたり・・・・
(姑息な手段でした 笑)
私は大した努力してないので、言うのもあつかましいけど、
お二人の本が並んでいたのを見たときの感動が、ちょっとだけ実感としてわかります。
たくさんの人に、一人でも多くの人に知ってもらうためには、営業あるのみですよ!頑張って!
Posted by youko at 2008年07月06日 00:05

おお〜すごいっ!やっぱりお膝元は肝心ですからね
さすがひらがきさん
本屋好きの私にとってはまたひとつ楽しみが増えた感じです。
うれしい ビールの試飲をすすめるお姉さん(私の場合はおばちゃんですが)
みたいに前に立っていかがですか〜ってやってしまいそう(笑)
楽しみにしていた中身・・・
うなってました!さすがです
木版画から香りやいろんな空想や温度なんかが
感じられるというか・・・
あの一冊で四季折々のよさが五感で感じられる不思議な本でした。
なみさんには直接伝えたい感想がいっぱい
今度会うのが楽しみ〜
営業部長がんばってくださいよ〜
私も平社員として細々と回りに宣伝しますね!
この夏は心も体も暑い(熱い)夏になりそうですね
Posted by rumi at 2008年07月06日 13:31

youkoさん

youkoさんにもそういうご経験があったのですか。。。
本当にもっともっともっと営業がんばらないとあかんなぁ〜と
痛感しております。

今日も本屋さんに並んでるところを見に行ってきました。

少しずつ本屋さんの数も増えてきましたので
がんばります。



rumiさん

今日もひらがきさんに見に行ってきたのですが
一人ひとりに声かえてすすめたい気分でしたね。
二人でキャンギャルになっちゃう!?

感想をまたじっくり語りに来てくださいね。
Posted by at 2008年07月06日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。