2008年06月12日

怒濤の定休日

もうかなりバレバレですが

実は昨日テレビの収録がありまして行ってまいりました。



そう!お恥ずかしながら、この私がテレビ出演です〜〜




放送が終わるまで口外せず、そっとしておこうと思っておりましたが
「ブログ」をテーマにした番組内容だったので
昨日のことをブログで紹介する約束を番組内でしてしまい
好評することに・・・

てことで、一応ご紹介face07

13日金曜 深夜0時20分〜びわ湖放送 「びわ湖カンパニー」(通称:びわカン)

いや〜〜〜とにかく後悔だらけです。
その辺りはまたゆっくりと。

ハイ!このネタしばらく引っ張ります。



まずは怒濤の一日の報告から・・・


昨日は定休日でヨガも月に一度の休みの日。
本来ならおでかけ、おでかけ〜♪のはず・・・


しか〜〜し

朝9時からとーちゃんがなんとFM滋賀e-radioに出演(ていうのか?)することになり
送り出してから

あれ〜〜〜!? ラジオを録音てどうすんだ〜〜〜!?


大騒ぎの大慌てicon10
我が家のラジカセがカセットテープが作動せず、慌てて兄んちにかけこみ

「ラジオを録音する手立てない!?」

ない!  

↑即答かいっiconN30

でもラジカセが兄んちにあることが判明。なんとか録音できました。


さてなぜにラジオ出演かと申しますと

保育園の役員を通して仲良くなったオヤジたちとオヤジネットワークなるものを立ち上げ
活動してることに今回注目していただいたというわけです。
立ち上げメンバーでもあり、朝の生放送に出演できるのがとーちゃんだったのかな!?(怒られるわ)

昨日の話じゃないけれど、細々とやってきたことが
知らないところで評価していただいた証?


しかし、他人事なのに緊張しますね〜  
私も以前、この番組だったかな?ラジオ電話出演したけど
自分の時以上に緊張しました。



なんとか無事録音も終わり、今度は子どもの小学校へ。
太郎の学年が親子でうちわを作る!という行事です。


うちわに和紙をちぎって張る・・・という内容ですが
みなみに

「お母さんで大丈夫〜? お父さんに行ってもらったら〜?」と言われ

いくら私でもちぎったり、張ったりぐらいはできます!   か?


お姉ちゃんがそんなことを言うもんだから、太郎も不安なんか
「お父さんは〜?」だと。
すると、ラジオ出演からもどり、仕事の合間をぬってとーちゃん登場。

なんとか無事親子活動を終えたのでありました。
怒濤の定休日

そして普段なかなか行けないママ友とランチに。
ずっと行きたかった鮨 ひら山に行くぞ〜〜!と張り切って行ったら、休み〜?
怒濤の定休日

そういや定休日の火曜以外に月に一度連休してるとか・・・・
完全にお口はにぎりたての大将のお寿司と美味しい天ぷらだったのに〜〜〜残念kao04

友達の要望で、守山の梅の木というマクロビオテック?なご飯屋さんに行って来ました。
怒濤の定休日




で、やっとテレビモードに入るわけです。 (長いなぁ〜〜〜icon10

友達と洋服を選び、こどもが帰ってきて
「これでいいかな〜?」と聞くと

あーだ、こーだ、散々言った挙句




挙句?






「好きなようにしたら?」



どやさ〜〜〜!!


その後、美容院へ行き、びわ湖放送に行くわけですが
その模様は次号で。
というか行く前の話が長いかも・・・

これを読むと放送が十倍楽しめます。いや、二倍ぐらいかなkao08



それにしても朝からとーちゃんがラジオ出演で夜はかーちゃんがテレビ収録
偶然いろんなことが重なり、わてら夫婦の非日常な一日。




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
最後の定休日
原点から
再び・・・
おすすめイベント
あせるやん
こんな月曜日
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 最後の定休日 (2014-12-19 22:34)
 原点から (2014-12-10 23:32)
 再び・・・ (2014-11-25 19:02)
 おすすめイベント (2014-11-22 15:06)
 あせるやん (2014-11-19 00:38)
 こんな月曜日 (2014-11-17 23:56)

この記事へのトラックバック

先月5月23日に引き続き、再び“びわカン”に出演させていただきます。放送は、今晩日付変わって24:20からです。↑収録日リハーサル中〜♪収録は11日(水曜日)にありました。今回は「ブ...
本日のびわカン【湖岸のほとりのお仕事日記】at 2008年06月13日 08:50
この記事へのコメント

お疲れさ〜ん!!
昨日はほんとに忙しい日やったんやね〜\(◎o◎)/!
夫に聞いたよ
翠さんどやった?
きれいにしたはったよ〜!(*^。^*)って・・・
美容院まで行ってたんかいな〜
別人に映ってるんとちがう!?
明日が楽しみ!!!!!(^_-)-☆

オヤジネットワークってどんなことしてるの?
Posted by ルルヴェ at 2008年06月12日 13:47

お疲れですよ〜〜〜

ご主人「きれにしたはったよ」しか言い様ないやん(汗)
かなり引いてはったと思いますよ。
別人かもよ?
ほんま、ちょっとコワいです^^;


明日、笑てください・・・・

オヤジネットワークは基本的には保育園つながりなので
保育園行事の男手が必要な時に参加したり
バザーで模擬店出したり、卒園式に「シャッター押します隊」として行ったり
バーベキューしたり飲んだりって感じ?
極めつけは全身タイツでレンジャーに扮して悪を園児に悪を教える。みたいな?
オヤジよりオヤジらしい私は飲み会に誘われたり・・・^^;
Posted by 翠 at 2008年06月12日 13:57

昨日はホントお疲れ様でした(^^;)

びわ湖放送に来られる前に、そんな忙しい時間を
過ごされていたとは知らなかったです(ノ@o@)ノ

しかし旦那様はラジオ出演、翠さんはテレビ出演
娘さんも以前に出ておられるんですよね〜☆

すごいご一家ですね(☆▽☆)
Posted by mahina at 2008年06月12日 15:14

お疲れ様でした〜

すごい一家・・・
ちがう意味でね^^;

またお会いしましょうね〜〜〜

明日の放送
絶対見れない!!
布団被って寝てそうです〜
Posted by 翠 at 2008年06月12日 15:16

ご主人もラジオに!?
いつもe−radioを仕事しながら聞いていますが、昨日に限って奈良へ〜。
聞けなくて残念(涙)
翠さんはしっかり見ますからね〜♪
(寝ないようにしなくちゃ)
Posted by youko at 2008年06月12日 16:06

再確認!
13日の金曜日深夜0時20分は、14日に日付が変わってから?それとも12日の日付が変わって13日になっての0時20分?
微妙な時間なので、間違えたくないしー。教えてー。
Posted by youko at 2008年06月12日 16:09

youkoさん


正確には14日の0時20分。
探偵ナイトスクープが終わる時間帯です。
間違えても大したことありませんよ^^

言うときますが、引きますよ^^;
Posted by 翠 at 2008年06月12日 18:32

こんにちは〜〜〜!
テ・・・・テレビ!!(@@)
でもテレビ局の方の取材したくなるお気持ちわかりますね。
私も何時も楽しく&癒していただいてますので。
楽しみですが滋賀放送は拝見できないですよね〜〜。
伺った時に放送の録画があれば拝見・・・ナンテ!(^^)v
こちらはまだまだオカタズケしております。
手芸の布やキット・その他モロモロ〜〜捨てれず・・・溜息の毎日です。
後半には滋賀に伺うつもりでおります。

今年は、空梅雨?と思うようなお天気のサイクルですね。
Posted by Mellow 間嶋 at 2008年06月12日 18:35

放送楽しみにしてます!!
先日いただいたプラムまいさんのネックレス、気に入ってつけてますよ〜♪
またホッとしに・・・寄らせていただきますね〜。
咲楽さん+モンターニュさん・・・セットです^^
Posted by michi at 2008年06月12日 18:57

こっちじゃ見れへんし、ビデオ撮っといて〜。(*^^*)
で、今度行ったときに貸してor見せてな〜。v(^^)v
ぶふふ…楽しみ〜♪
Posted by まりあ@ケータイ at 2008年06月12日 19:31

Mellow 間嶋さま

空梅雨ですかね〜
夜降ってくれるのは助かりますね。

まだまだ大変でしょうね〜
がんばってくださいね。

テレビそんなたいそうな話ではないのですよ・・・
近々その番組をネットで見れますので
どうか笑ってくださいね〜



michiさん

先日は有難うございました。
またモンターニュさんとセットでいらしてくださいね。
お疲れでしたが大丈夫ですか?



まりあさん


ビデオはお見せできません^^;
てかとりませんよ〜オソロシイ・・・
Posted by at 2008年06月12日 20:32

毎度〜。
明日は店閉めて、即効帰って正座して見ます!
これで、お店も大繁盛、
そのうち『天然性格』じゃなくて『天然生活』の取材が来るかもネp(^^)q。
Posted by ma旦那 at 2008年06月12日 23:50

あぶない、あぶないチェックしてなかったらそんなおもろい物、、、(ずびばせん)見逃すところでした、、、クックックッ。
Posted by も♪ at 2008年06月13日 08:53

ちぇ、オンタイムで見れないよ。
ネットで見るわね~。

収録編ブログを読むの たのしみでーす。
Posted by しげぶー at 2008年06月13日 09:39

ma旦那さん

週末なので遅がけのお客さんも多いでしょうし
どうぞごゆっくりお仕事に励んでくださいまし。。。

『天然性格』なら出たいですけどね〜
『天然生活』は・・・・別世界。



も♪さん

うわっ
一番見て欲しくない人にお知らせするハメになってしまった。。。
引きますよ・・・マジで。
笑ていただければ本望ですが、オチはいらんらしい・・・



しげぶーさん

そない大したもんちゃいますねん。
ブログで楽しんでくださいまし。
ではこれから書きます〜
Posted by 翠 at 2008年06月13日 11:07

きっちり 予約しておきましたー
うひひ 楽しみです。
Posted by かじたに at 2008年06月13日 11:26

父の会(オヤジネットワークでしたっけ?)私もすごいなあと思ってたんです。
さくらまつりの時に集まってはったでしょ。
世のお父さんが集まるってなかなかないし、これなら参加しやすいですよね。
うらやましいなあって・・。
ぜひ、ぜひ・・みなさんにも紹介して欲しいです。

みーこの活躍は、こっそり○ちゃんに見せてもらいます^^
Posted by Missオトボケ at 2008年06月13日 12:14

かじたにさん

ビデオにとらんでも〜〜
寝たら寝たでいいんで〜〜



Miss オトボケさん


そうそうさくらまつりに集まってたのがメンバーです。
集まって遊んでるだけなんですけどね。
うちはともかくみんなすごいですよ〜〜
嫁が出張に行こうが、連日残業で遅くなろうが
子育ても家事もこなさはります。
いいメンバーです。


活躍って・・・・^^;
Posted by 翠 at 2008年06月13日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。