2008年06月06日

眼鏡屋 成でメガネを選ぶ

毎度おなじみ、ご近所の眼鏡屋 成さんへ。

眼鏡屋 成でメガネを選ぶ
友達のメガネを選ぶため、
これまた友達みんなでガヤガヤとお邪魔してきました。


メガネで人の印象ってすごく変わるもの。

メガネ変えたら? 

また無責任なことを言う私。


「じゃあ翠さん選んでよ!」と言われ


「そう? じゃあお付き合いさせてもらいます。」
とは言ったものの、果たして選べるのかどうか?

ということで、みんなでドヤドヤお邪魔したというわけです。

眼鏡屋 成でメガネを選ぶ

もともとシンプルなフレームの彼女。
カラフルなセルフレームかなんかで可愛く変身kao05と思って
あれこれ選ぶがどうもしっくりこないらしい。


いいと思うんだけどなぁ〜


私はメガネをかけないのでよくわかりませんが
デザインよりも機能重視で見え方が一番彼女のこだわり。
セルフレームは視界に入るので気になるらしい。。。


ふ〜〜ん。
見え方 とか
大きさ とか
かけ心地 とか


メガネを選ぶって難しいんだね〜


てことで金属のフレームに変更。


あれこれ、あれこれ、とっかえひっかえかけてもらうが
なかなか決まらない。



すると、「これは?」と成さんが出してこられたもの・・・

ん?どうかな?と絶対自分たちでは選ばないもの。
でも、かけてみると これがイイ〜〜kao10

主張しすぎず、シンプルで、しかもオシャレ。

さすがだね〜〜〜(て、それが仕事ですねんface07

いいじゃないですか〜〜〜
てことで、決定しました。

眼鏡屋 成でメガネを選ぶ


さて、このメガネは誰がかけるんでしょう?

そのうち皆さん、このメガネをかけた作家さんにお会いできるかも^^


皆さんもイメージチェンジにいかが?
なんならお供しますけどkao10  


あ? 


いらん!?




Posted by 翠 at 16:53│Comments(7)
この記事へのコメント

メガネ・・・欲しいんですよねえ。
現在は裸眼で0.3?0.4???
健康診断のたびに検査の人に、メガネは??って聞かれてます。
普段は裸眼で過ごしてます。
日常生活に不便はあんまり感じてなかったので・・
でも最近さすがに、しんどくて・・そのうえ老眼もガンガン!!
どんなメガネを買えばいいのか悩んでるんです。
しかも私ってなんかメガネが似合わない^^;;
おしゃれな、可愛い、似合いのメガネはいずこに・・・
Posted by Missオトボケ at 2008年06月06日 19:21

あらまぁ〜  
それは私の出番じゃないですか!!

もうイメージわいてますよ〜〜
こちらに遊びに来られたらお見立てしましょう。

いらん?
いやいや 是非に^^

私も老眼でヤバイです。
まずは私のめがねが必要かな・・・
Posted by 翠 at 2008年06月06日 20:36

こん〜♪
メガネ選ぶのって楽しいよね〜。(^^)
メガネの主は…。
なみさんかな?ちがう?(^^;
Posted by まりあ@ケータイ at 2008年06月06日 23:58

ガヤガヤありがとうございました^^
一気に賑やかに、サッと静かに・・・

これは出来上がりに期待ですよ!
Posted by nari at 2008年06月07日 00:17

>まりあさん

おは〜〜♪

うっ・・・  わかりました?

素敵に変身!!ですよ。
まりあさんの眼鏡のようにチラッと見える部分がオシャレです。

お楽しみに〜


>nariさん

まいど〜〜
みんな眼鏡じゃないものに興味津々で
なかなか決まりませんでしたね〜
おもしろグッズがいっぱいなんだもん。

さすがのセレクト!お世話になりました。
またガヤガヤとお邪魔します^^
Posted by 翠 at 2008年06月07日 07:38

昨日は忙しいところおしかけてすみませ〜ん
私としては本の表紙見たしラッキーなことこの上なかったですが・・・
絶対目を引きますよ あの表紙!すてっき〜
そんでもってなみさんはめがねチェンジ!
どんなんどんなん 昨日はまだ変わって・・・なかった?ですよね

私もふたつもってたのにひとつは主人に踏まれ ひとつはこどもに
折られ・・・散々(涙)
成さんのめがねは底値はおいくらくらいなんでしょうね〜
おしゃれなのいっぱいありそうですが
Posted by rumi at 2008年06月07日 08:24

>rumiさん

昨日はまたまた美味しいおみやげを有難うございました!
いつもすいません・・・

えらいことになってておかまいもしませんで・・・
重ね重ねすいませんでした。

rumiさん目悪かったの?
眼鏡似合いそうですね^^
成さんは6000円代からフレームがあったような・・・?
レンズもお安いのからいろいろあります。

お手ごろ価格でもオシャレなんいっぱいあったよ〜〜
是非ご一緒しますわよ^^
個性的なんえらぼーよ

それよりrumiさん
成さんに行ったら眼鏡以外のものに反応しそうですよ
是非♪
Posted by 翠 at 2008年06月07日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。