2014年08月24日

今週もスタート

今週の営業スタートしました。

山中陶器製作所さんの展示会もスタートです。

今週もスタート


今週もスタート
今日は浴衣姿で在廊され、絵付け体験もされてましたよ。
これから二週間の展示となりますので、是非ご覧くださいね。

そして、問題のideaですが、なんとかまとまり
皆さんideaをのぞいてくださり、ゆっくりされる姿が・・・
嬉しいですね。

今週もスタート

今週もスタート

座って、salviaやいろんな本を見ていただけるようになってます。
こちらも二週間の展示です。
夏の作品を見ていただくのも最後です。
是非ご覧くださいね。


今日は、信楽で保養キャンプのボランティアをされてるAさんやYさんが来てくださいました。
今年で三回目となる保養キャンプ。
3,11の放射能汚染の被害にあわれた家族を夏の間、安全な場所で安全な食べ物を
食べてもらおうという企画 詳しくはコチラ

ご飯を作ったり、イベントを企画したり・・・
こんな時間を過ごしておられます。
頭が下がりますが、本人もお子さんもみんな、その出会いや時間やイベントを
楽しんでおられます。


お話を聞いてると、三年目ともなると
皆さんの関心や意識もうすらいでいってるようで募金もあまり集まらなかったと。
今なお被災者の方は変わらず大変な生活を送っておられるのに
離れた地で、普通の暮らしをしてると、確かに
日々うすらいでいってる気がする。
がんばってる二人の話を聞き、恥ずかしかった。

この夏、何やってたんだろう・・・わたしface07
昨年参加したサマースクールのお手伝いも行けなかったし・・・
もうすぐ終わる夏休み、あっという間でした。

皆さんはどんな夏をお過ごしでしたか?
夏の疲れを癒しに、のんびりしにいらしてくださいね。


久々に会ったAさんとYさん 来てくれてありがとう。
彼女たちは、11月に開催されるアースディを今企画されてます。
大きなイベントですが、いつもさらっとこなしてすごいなぁ。
アースディ 今年もいいイベントになりそうですよ。
楽しみです!!


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
最後の定休日
原点から
再び・・・
おすすめイベント
あせるやん
こんな月曜日
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 最後の定休日 (2014-12-19 22:34)
 原点から (2014-12-10 23:32)
 再び・・・ (2014-11-25 19:02)
 おすすめイベント (2014-11-22 15:06)
 あせるやん (2014-11-19 00:38)
 こんな月曜日 (2014-11-17 23:56)

この記事へのコメント
素敵ですねぇ
忌明けしたら又お伺いします
Posted by ガチャピンガチャピン at 2014年08月24日 08:34
>ガチャピンさん

急なことで大変でしたね。お疲れ様です。
おちつかれたら、ゆっくりいらしてくださいね。
Posted by 翠 at 2014年08月24日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。