2009年05月28日

休み報告

草津の店を休ませていただき、一週間が過ぎました。


皆さんにご迷惑をおかけして、勝手してますが
私的には本当に有意義な休みを過ごさせていただいてます。

休みに入った途端に、インフルエンザの影響で休校。
その影響で、習い事や地域の催し、野球など
すべてなくなり・・・


どれだけぶり?
目覚ましをセットせずに寝ました。

朝寝坊ちゃんしました〜kao01

休日も私は仕事だったり、太郎の野球があったり
私が休みでも子どもは学校だったり。

(不謹慎ですが)
シアワセ〜〜〜〜。

が、こんな時に限って早く目が覚めて、寝れないんですけどね^^;
それでも必死に布団かぶって寝てましたが・・・。


太郎が毎朝、朝ゴハンの注文を聞いて作ってくれ
(スクランブルエッグか目玉焼きか?程度ですが)

朝食が終わると、みなみが学校の朝礼拝をしてくれます。

太郎と私がクラスメイトになり
黙祷から始まり、みなみのピアノ伴奏で賛美歌を歌い
今日のお祈りを選んで読みます。

「神様 今日の日をありがとうございます。
今日再び 眠りにつくときに 今日の日を後悔することのないよう
お導きください」

というような。

ほんと、毎日後悔のない日にしないとね。


不謹慎ですが、神様からの贈り物のような
貴重な時間を過ごさせていただきました。

そしてインフルエンザの影響で、法科大学院に通う友人も休校となり
会うことが出来ました。
司法試験を目指してる彼女は、普段勉強が大変でメールも
会うこともままならないのです。

勉強もがんばり、母親業もこなし、私以上に主婦業もこなし
おしゃれや美容にも気を使ってます。

がんばってる姿にいっぱい刺激と元気をもらいました。




普段会えない友人に会ったり
本を読んだり、ランチをしたり
行きたかったお店を見たり、ギャラリーに行ったり
仕入れをしたり、ラジバンダリ・・・


この休みをムダにすることなく、
毎日を大切に過ごしています。



結局、何も片付けが進んでませんが、まだまだ出かける予定満載face07

もうしばらくご迷惑おかけしますm(__)m



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
最後の定休日
原点から
再び・・・
おすすめイベント
あせるやん
こんな月曜日
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 最後の定休日 (2014-12-19 22:34)
 原点から (2014-12-10 23:32)
 再び・・・ (2014-11-25 19:02)
 おすすめイベント (2014-11-22 15:06)
 あせるやん (2014-11-19 00:38)
 こんな月曜日 (2014-11-17 23:56)

この記事へのコメント

休みは、楽しく! 有意義にですよぉ(^^)

素敵なお休みすごして
パワーチャージしてくださいね!
Posted by iku★ko at 2009年05月29日 20:40

ありがとうございます〜。

お陰様でいい休みを過ごさせていただいてます。
パワーをいっぱいチャージして
皆さんに振りまきますね^^
Posted by 翠 at 2009年05月29日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。