2009年05月13日

嬉しい続き。

新緑が美しい季節です。(て、今日は雨ですが)

嬉しい続き。

となりのお宅の山紅葉が、道にせり出していて
通るたびに「きれやなぁ〜」と上を見上げていたら
先日、太郎が同じことをしていた。

ちょっとイイ光景でした♪


GWは休んだり尾賀商店に行ってたりと
留守がちだった草津店。

月曜の朝から火曜の閉店までいろんな人が立ち寄ってくれました。

「パンを焼いたし〜」 琵琶湖大橋を渡って、tosippiさんがご来店。
貴重なラムネやミニチュアパンなどいろいろいただき、それに続き

「お菓子作ったし〜」   「ケーキ焼いてみました〜」

「マーマレード作ったし〜」   「京都の帰りなんでおみやげ〜」 

「わらび取って来た〜」    「畑のにらを持って来た〜」

「ドーナツ作りました〜」と、たなごころさんなどなど
貢物?の数々^^

あれ〜?誕生日だっけ?と思うぐらいあれこれいただきものをいただきました。

いや〜 お店開けとくもんですねkao05

頂き物はさておき、ここにいると
いろんな人が顔を出してくれ、ほんと、嬉しいことですね。

皆さん有難うございました。




嬉しいことと言えば、昨日掃除をしてると
なにやら落書きをしたA3の紙を発見。
「捨てていいんかな?」と見てみると

なんと、母の日の計画表?でした。

4番まで絵まじりで計画がかいてありました。



? お手伝い券・・・お風呂、ごはん、せんたく・・・チケットのデザインが。

  → 券がなくてもいつもお手伝いしてくれてるやん〜

? 手紙 → あらためてもらわなくても、いつもあたたかい言葉をもらってるで〜

? おうかん・・・王冠の絵が何パターンも描いてあり
          二人でデザインしていたよう・・・
  
  → いつも王冠つけてる気分だよ〜       

? りょうり → いつも料理を作ってくれてるやん

あまりにその計画表がかわいいので、写真に取って載せようかと思いましたが
怒られそうなんで、そっとしまっておきますね。


結局どのプランもボツになったようですが、
私がいない間に、二人でこうして考えてくれてたんだ思うと泣けてきます。

ありがとうicon11

なんだか子ども自慢な話になりましたが、
ちょっと書き留めておきたいことなのでした。


今日もいい日になりますように☆

===================
お知らせや私の予定(いらん!?)など
咲sacra楽*NEWSものぞいてくださいね〜〜〜


Posted by 翠 at 05:08│Comments(2)
この記事へのコメント

翠さん
おはようございます

素直で可愛いお子さんの姿に涙が出てきそうになりました

翠さんの人柄を見て、
育っていはるから、いいお子さんになんですよね

それにしても、次々と貰い物が来るなんて羨ましい限りです
Posted by フーミンママ at 2009年05月13日 06:02

フーミンママさん

おはようございます。

こんな母でも感謝してくれる、なんて
ありがたいことです。

ほんと、どうしちゃったの?というぐらい
みんななんだかんだと持ってきてくれるので
驚くやら、嬉しいやら、申し訳ないやらで・・・。
Posted by 翠 at 2009年05月13日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。