2010年11月02日

11月1日 感謝の日

すでに日にちは変わってしまいましたが

11月1日、  尾賀商店3周年記念日。
(咲楽は仲間入りさせていただいて、まだ1年と10ヶ月ですが)

今日は朝から雑用をこなし、ケアマネージャーをしてる友人に
母のことで相談がてらのランチをし、午後から近江八幡へ向かいました。

今週終わってしまうビエンナーレも「今日しかないわ!」と
見たい場所だけ駆け足でまわり、尾賀商店へ。

あったか器展も最終日で中田美穂さんも来られていました。


いつもと変わらない尾賀商店でしたが、
こうして、この店のメンバーの一員として、ここに立たせてもらってることに
ただただ感謝の気持ちでいっぱいなのでした。


3年前の11月1日。
冷たい雨が降る中、この日もBIWAKOビエンナーレを見て
尾賀商店のオープンに仲間たちとやってきました。
そのメンバーとの、その日の行動や会話までいろいろ思い出され、
それからのみんなの三年間もいろいろあったな、と思い出され
感慨深いものが・・・。


三年間いろいろあって、今私がここにいることに
なんだか不思議な感覚ですが
自然に導かれてここにやってきたような気がします。


導いてくださったたくさんの方に
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。


この先、私も尾賀商店も、どう変わっていくのかわかりませんが
先人たちや周りの人への感謝を忘れることなく、進んでいきたいと誓った日でありました。



そして、11月1日。
咲sacra楽のスタッフでもあるしーちゃんが、
「カフェ ひつじぐも」のブログ『ひつじぐも日和』をスタートさせました。

人のブログも見ないし、一行うつのにめちゃめちゃ時間がかかるし
どうなるんだか?と心配ですが
一人でもたくさんの方に「カフェ ひつじぐも」のコーヒーを飲んでいただきたく
一念発起のチャレンジです。


ぼちぼちの更新になるでしょうが、どうかあたたかく見守ってあげてくださいね。
しーちゃんワールドが出てくれば楽しいなぁ。


11月1日 感謝の日

カフェひつじぐもとも尾賀商店で出会いました。
これもご縁ですね。

いろんなご縁に感謝の日なのでした。













Posted by 翠 at 01:55│Comments(2)
この記事へのコメント

さっそくしーちゃんのブログのぞいてきました!
みどりさんが書いてくれなかったら見つけられなかったと思います!
ありがとうございます〜〜〜(^^)
Posted by ゆき at 2010年11月02日 07:23

おぉ〜〜ゆきちゃん!
お久しぶりです。

またちょくちょくのぞいてみてくださいね。
今日も
「ところで、どうやってこのページみるんですか?」
などと申しておりましたーー;

コメントのお返事も気長にお待ちくださいね^^
Posted by 翠 at 2010年11月02日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。