2010年04月22日

八幡と草津とおでかけと・・・

またまたちょっとご無沙汰してしまいました。

なんだか、あったかかったり、寒かったり・・・
皆さん体調くずしてませんか?
すっかり書きたいことも、鮮度がうすれてしまいましたが
ちょこっと近況報告。


ずいぶん日がたちましたが日、月、火曜と尾賀商店三連チャン、
たくさんの方が来てくださいました。

予定外の月曜日も朝アップしたブログを見て来てくださった方々
「遊びに来て、って書いてあったし、来た・・・」と。
見てはるもんですね〜。
知らずに来てくださり、「うわっ いる〜」と驚かれた方
有難うございました。

ひよどり小間もの商会の布もの担当のrumiさんは「山笑う展」の翌日というのに
来てくださり、ビックリ。
え〜〜!?昨日までイベントやってたやん〜!?
私なんぞ、まださくらまつりをひっぱってるのに〜〜〜(どんだけ〜?)

年齢のせい?  パワーのちがい?
もう次に向けガンガン動いておられます。



そして、火曜日には観光協会の方と一緒に楽しい方が来てくださいました。

全国の銘菓を食べ歩き、何冊も本を執筆されてる中尾隆之さん。
「ネットで検索するといろいろでてくるよ〜」とおっしゃってました。

TVチャンピオンの銘菓特集でチャンピオンになられたそうで
執筆された本を拝見すると岸朝子さんと永六輔さんと対談されてました。

信州のあのお菓子は・・・と言うと
「包装紙はこんなんで、こんな味で・・・」とカルトな答えが返ってきて
おもしろかったです。

全国の新聞にも連載をかかえておられるとのこと
かの有名な堂島ロールもその方が仕掛けられたとか。

日経新聞に大々的に書かれた後、ブレイクしたそうな・・・

どこの何が美味しいとか、取材秘話とか
取材したお菓子をおすそわけしてもらったり、楽しいひとときでした。

八幡と草津とおでかけと・・・
(取材用品を広げて、写真を撮らせてくださいました。)


尾賀商店にいると、全国から来られる
いろんな人に出会わせていただき、ステキな時間を過ごさせてもらってます。


でも、今日のように草津の店にいると
入れ替わり、いろんな人がこの小さな店に来てくださり
じっくりゆっくりとお話しもさせていただき
それはそれで、これまたいい時間を過ごしてます。
ま、あいかわらず皆さんリレーのように入れ替わって
帰っていかれますが・・・kao08



そして昨日は久々のお休み♪

やることはあいかわらず山盛りあったのですが
遅ればせながらえつこさんの誕生日祝いを兼ねてGOODFOODさんに出かけました。
その模様だけでかなり長くなりそうなんで、詳しくはコチラで^^

その後は一緒にSeptさんに行き、えつこさんと別れて
納品や打ち合わせなど、あっちへこっちへ
キラキラ光る湖岸を横目に走り回った休日でした。

八幡と草津とおでかけと・・・
ほんとにイイお天気でしたねicon01

休日のような仕事のような?
あいかわらずの忙しい一日となりました。

近江八幡と草津と時々おでかけ・・・
そんな日々を過ごしてます。

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
最後の定休日
原点から
再び・・・
おすすめイベント
あせるやん
こんな月曜日
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 最後の定休日 (2014-12-19 22:34)
 原点から (2014-12-10 23:32)
 再び・・・ (2014-11-25 19:02)
 おすすめイベント (2014-11-22 15:06)
 あせるやん (2014-11-19 00:38)
 こんな月曜日 (2014-11-17 23:56)

この記事へのコメント

ブログUPされたのですね(笑)

全国の銘菓を食べ歩きされている方、おもしろい取り組みですね!
執筆された本のタイトルは何というのでしょうか?
食いしん坊としては気になるところです。
Posted by 髪切り職人助手 at 2010年04月22日 22:22

翠さん!
昨日は、ごちそうさまでした!!
さくらまつりの疲れがまだ残ってて、家でゆっくりしたかったはずなのに・・・
あれからまた、お仕事に行ったはってんね〜。ホンマにお疲れ様〜。
でも、道中にいろんな話が出来て嬉しかったわ〜〜!
翠さんは、やっぱり凄いよ〜!ブレがないわ!さすがです!
・・・でも、うっかり抜けてるところもあるし・・・(笑)
そこが、またイイねんけどなぁ・・・。(笑)
Posted by えつこ at 2010年04月22日 22:50

髪切り職人助手さん


先日は洋服で尾賀商店、
本日は和服で草津店・・・と足を運んでいただきありがとうございました。
中尾さんの本ね、全国おみやげなんとか・・・?
今検索したのですがわからなかった^^;
私も友人もお菓子好きなんで
食いついて聞いてしまいました。



えつこさん

突然のお誘いにも関わらず
お付き合いありがとうございました。
で、やってしまいましたね、大失態・・・
ホント失礼しました。

私もいろいろお話できてよかったです。
楽しい休日となりました☆
Posted by 翠 at 2010年04月22日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。