2011年09月19日

2011八幡堀まつり 終わりました。

八幡堀まつりも終わり、本日はゆったりな尾賀商店。


しかし、朝からあの人、この人・・・いろんな方が来てくださり
イイ感じのにぎわいです。



八幡堀まつり。
今年も無事終わりました。すごい賑わいでした。

2011八幡堀まつり 終わりました。

夜の尾賀商店にもたくさんの方が来てくださいました。



地元の方、観光客の方
常連の方、お着物の方・・・「おまつり」って感じ。

2011八幡堀まつり 終わりました。

森本のりたかさんの夜のライブ、良かったなぁ。

2011八幡堀まつり 終わりました。

光と音がもれ、夜風がすーっと抜けていく感じ。

ココロもふわ〜っと安らぐ感じ。


2011八幡堀まつり 終わりました。

倉庫では、大家さん主催のお餅つき。
地域の方に感謝をこめて・・・という趣旨で
準備からチラシ配り、当日の段取り、
そして、お餅は子ども達や地域の人についてもらい、返し(ていうの?)を一人でされてました。

2011八幡堀まつり 終わりました。


私は口ばっかりで、なんのお手伝いもできず・・・
準備から片付けまで、任せっきりで・・・ゴメンナサイ。
大家さん、本当にお疲れさまでした。

お陰で皆さん喜んで、お餅をついたり、食べたり・・・
楽しんでくださり、笑顔いっぱいのいい夜でした。


今年はなんと齊藤江湖さんの書が飾られた中に
椅子やテーブルが用意され、そこでお餅を食べられて。
スペシャルでしょー。

2011八幡堀まつり 終わりました。ザ、盗撮。


ideaも白い部屋も、夜の「月とおしゃべり展」も好評でした。

そりゃ、「お月」テーマだもの
夜がぴったりですよね。



みなみがカメラ持参で八幡掘や夜のロープウェーに行ったんですが・・・


まさかの(!?)カメラ電池切れで・・・


ごめん!ミナミ。
私としたことが、しくじった。


一枚だけの八万ドル(八幡)の夜景。
ボケてるけど、雰囲気だけ。

2011八幡堀まつり 終わりました。

きれーだねぇ。 一度上ってみたいなぁ。


八幡堀まつり。
いいイベントですよ。

堀にはいっぱいのろうそくが灯り、幻想的でした。(堀の様子はこんな感じ
ちょこっと店を抜け出して見に行ってる間にも、お客さんが来てくださってたようで
スイマセンでした。




ideaのLadybird craftの「秋のたのしみ。@月とおしゃべり展」は9月21日(水)までです!
是非ご覧くださいね。


2011八幡堀まつり 終わりました。



同じカテゴリー(尾賀商店)の記事画像
仕事納め
カウントダウン
週末営業終了。
idea note
冷たい雨の日に
寒い夜に・・・
同じカテゴリー(尾賀商店)の記事
 仕事納め (2014-12-28 22:18)
 カウントダウン (2014-12-22 21:25)
 週末営業終了。 (2014-12-21 22:34)
 idea note (2014-12-18 22:00)
 冷たい雨の日に (2014-12-17 01:20)
 寒い夜に・・・ (2014-12-15 20:02)

この記事へのコメント

メモリカード確認して安心したんとちゃいます??
充電もお忘れなく(笑)

ロープウェイからの夜景もきれいでしょうね〜〜
来年は登ってみようかな?
Posted by ちょんまげ at 2011年09月19日 16:54

>ちょんまげさん

あたり〜〜〜^^
メモリーカードのデータを全部パソコンにうつして
準備万端!! なんぼでも撮ってや〜〜!!


で、この始末。

ロープウェーきれいでしょうね〜。
私も一度登ってみたいのですが、並ぶのがねぇ・・・
Posted by 翠 at 2011年09月20日 13:07

皆さまのお陰で無事お餅つきを終えることができて
感激です。ありがとうございました。


いつもそうやけど深く考えずにコトを始めるから
周りの人が見かねて手を貸してくれるのをいいことに
どんどん調子こいちゃいます(-_-;)

エエ年やねんからそろそろセーブせんと・・・
と終わってから気がつくねんな。


で、少し経つと性懲りもなくまた何ぞ考えてる自分が怖い!

翠先輩、こんな私ですがよろしくご指導下さいね、ヘヘ。
Posted by よ〜こ at 2011年09月20日 21:18

よ〜こさん

お疲れ様でした。
いい夜をありがとうございました。

深く考えずにやってしまう・・・
それ、私ですやん。

お餅つきのほか、なんでもどんどんやっちゃってください。
楽しみにしています。
誰かがまた手伝ってくれはりますって。
(あくまで口だけの私です・・・)
Posted by 翠 at 2011年09月21日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。