2011年09月17日

ごゆるりしました

昨夜は定休日でありながら、夜の特別営業でした。


すいらんさん主催の「ごゆるりしませう」

ごゆるりしました

高島の「萩の露」さん、永源寺のヒトミワイナリーさんとすいらんさんのコラボイベント。
尾賀商店の空間で美味しいお酒とお料理を楽しんでもらおう、というイベントで
たくさんの方がお越しくださいました。


私はお手伝い(といってもほとんど何もせず)
お花を生けたり(えっ!?) 、飲み物運んだり、
食べたり、飲んだり(あかんやん)


森本さんのライブもしっとり、いい時間でした。

ごゆるりしました


お料理も一人でよくこれだけ作るよね〜。
どれも美味しかったです。

ごゆるりしました

ごゆるりしました

皆さん思い思いの場所で楽しんでおられました。


ごゆるりしました ごゆるりしました

私は飲まなかったのですが(涙)
お酒やワインも、それぞれ説明を聞きながらいただけるので
特別美味しそうでしたよ。


こうして、たまには夜営業で
こんな時間を皆さんと過ごしたいですね。


ごゆるりしました

すいらんさんのご挨拶。
尾賀商店に来て、ずっとやりたかったイベントだそうで
この日の主役でした。

寝ずに準備されてたようです。

古道さん、齊藤さん、ノリコさん・・・
みんなでこの場に立ち会えて、良かったです。


それにしても森本さんの歌、
昨夜は特別にしみました。
カウンターで食事しながら聴いてたんですが、
外からの雨の音とあわさって、たまりません。

18日(日)も夜ライブありますよ!
ふふ・・・リクエストしちゃったもんね〜〜〜♪


いつもは営業中なので、森本さんとゆっくりお話もできませんでしたが
昨夜は演奏の合間にカウンターであれこれお話を。

森本さんに聞かれました。
「翠さん、夢はありますか?」


夢か〜



ないな〜


「このまま こうして尾賀商店で皆さんをお迎えできればいいな・・・」

夢じゃなく、願望か?


17(土)、18(日)は八幡掘まつりのため夜9時まで営業します。
大家さん主催のお餅つきもありますよ。
あいにくの天気ですが是非いらしてくださいね。
本日17日(土)は、ノリコさん
明日18日(日)は、私が出勤です。

同じカテゴリー(尾賀商店)の記事画像
仕事納め
カウントダウン
週末営業終了。
idea note
冷たい雨の日に
寒い夜に・・・
同じカテゴリー(尾賀商店)の記事
 仕事納め (2014-12-28 22:18)
 カウントダウン (2014-12-22 21:25)
 週末営業終了。 (2014-12-21 22:34)
 idea note (2014-12-18 22:00)
 冷たい雨の日に (2014-12-17 01:20)
 寒い夜に・・・ (2014-12-15 20:02)

この記事へのコメント

ヒトミワイナリー宮本です。
この度は本当にお世話になりました。
勝手な申し出ですが、当日デジカメの調子が悪く、このブログ内の写真3枚(料理2枚と私が写っている1枚)使わせていただきたく思います。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by てるきん at 2011年09月18日 06:07

>てるきんさん

先日は本当にありがとうございました。
いいイベントでした。
また是非あのような機会を作っていただきたいと思います。
どうぞヨロシクお願いします。

写真どうぞどうぞお使いくださいませ。
あまり撮ってなくてすいません。
Posted by 翠 at 2011年09月18日 06:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。