2011年02月21日

あと一週間

いや〜〜〜
あと一週間となりました。

気があせるばっかりで、仕事進まずkao04
毎日の仕事が遅れ、一週間の予定が遅れ
どんどん遅れ・・・

うわ〜〜〜〜どうしよ〜〜〜 icon10

って感じface07

ほら、よくいるでしょ? 
8月31日になって夏休みの宿題ができてなくて、
やればいいのに、
「どうしよ? どうしよ? もう〜〜時間ないっ!!」て
パニックになって、泣いてる子ども。


ま、そんな子どもだったんですけどねkao08

ま、子どもの頃からちょっとも成長してないってことですけどねkao08


今日はそんな中
いい天気だったので、布団干したり、シーツ洗ったり。

昨日サザエさんでやってたんですが、イクラちゃんが晴れると泣くらしい。

すると、ワカメちゃんが
「天気がいいと、お母さんが忙しくてかまってくれない」からだと。
雨だとゆったり、かまってくれるから・・・みたいなことを言ってました。
(じっくり見てなかったので、あいまいですが)

わかる、わかる。

うちもね、アイスクリームの配達を両親がやってたので
雨になると休みだったんです。
商品が濡れるので、配達ができないからね。
鍵っ子の私は、雨に喜んだり、雨乞いをしたり・・・。
すると、母が怒るわけです。
「なんてことを言うんや、 一銭にもならんのに!」と。
お得意さんを回って、なんぼ・・・の商売でしたからね。


本日のよく晴れた午後
母の病院に向かう途中に、そんな会話を思い出したのでありました。


そういや、サザエさんを子ども達と見れるのも最後かな〜
尾賀商店がスタートすれば、もう見れないしね。
二ヶ月の休業期間、やろうと思ってたことは全然できてませんが、
子ども達とはいっぱい過ごせたような気がします。


私も子どもの頃の寂しい思いを、今取り返してる気がします。


お陰様で母は大事にいたらず、救命救急病院からは早々に退院するみたいです。
昨日は言葉を発したらしく
「みなみ、 おばあちゃんは幸せもんや」と言ったそうです。

残念ながら、私はその場にいなかったので、「ホンマか〜?」と言ってましたが
みなみが「そう聞こえた」と言ってました。


そんな状態になってても「幸せ」と言えるなんて
ほんとにいい人生だったんだね。

私もそんな母からいっぱいの愛情を注いでもらってたんだと
年を追うごとに感じます。


さぁ、私もがんばルンバ。


病院の窓から三上山がそびえたって見えました。

あと一週間



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
最後の定休日
原点から
再び・・・
おすすめイベント
あせるやん
こんな月曜日
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 最後の定休日 (2014-12-19 22:34)
 原点から (2014-12-10 23:32)
 再び・・・ (2014-11-25 19:02)
 おすすめイベント (2014-11-22 15:06)
 あせるやん (2014-11-19 00:38)
 こんな月曜日 (2014-11-17 23:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。