2011年02月13日

今日のあれこれ

今日は作業日ですが、ご近所のお客さんが贈り物を買いたいとのことで
店を開けてると、3年ぶりぐらいのお客様がご来店!!


以前にお買い上げいただいた北川さんの日野碗。
お兄ちゃんの分の買い替えと、妹ちゃんの分を新たに購入してくださいました。
本当におすすめの日野碗。
毎日使ってくださってるそう。

今日のあれこれ

良かった〜〜〜。開けてて。
おすすめしてる定番のものを
ずっと扱っていかんとあかんね。

久々にお会いしたお客様。
子育て以外にも新たな道を見つけられたようで
とってもキラキラしておられ、こちらも嬉しかったです。
次回お会いできるのを楽しみにしております。


店を開けとかんと〜〜と思いつつ、かねてから約束していた
たろさと寿司デート。

おなじみ 鮨 ひら山さんへ。


やっぱり美味しい。
お寿司も天ぷらも、赤だしも、出し巻きも
美味しいです。

今日のあれこれ

今日のあれこれ

これでなんと850円。
毎度書いてる気がするけど・・・。

今日のあれこれ

お買い上げいただいたお皿や花いれを
とっても気に入ってくださってるそうで
そんな話やひらやまなみさんの作品展の話
大将と奥さんといろいろ話して帰って来ました。


帰ってくると、みなみが沖縄から送ってくれたはがきがついてました。
楽しくってしょうがない様子がつたわる手紙の最後に
「この中学に行かせてくれて、本当にありがとう!! 」みたいな。

泣かせるな。

沖縄の旅
家族への感謝、今こうして楽しんでいられることへの感謝も
勉強してきたようです。


そして夜になり、おばあちゃんの病院へ。

考えたおばあちゃんへのおみやげは
「パイナップルキティちゃん」
片手しか動かない手はいつもマスコットをにぎにぎしています。




いつも握ってるうさぎのマスコットは、
今回かばんにつけて沖縄へ同行。
「おばあちゃんも連れていくわ」と言って。

今日のあれこれ


あ、そうそうみなみが帰ってきて言ってました。

「沖縄でいろんなシーサー見たけど、宮下さんのシーサーが一番イイ!!」と。

私も沖縄へシーサーを見に行ったけど、いい出会いがなく
大阪で宮下さんのシーサーに出会いドキュンでした。

今日のあれこれ





Posted by 翠 at 00:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。