2011年02月07日

行ってらっしゃい

今朝、5時半過ぎにみなみが沖縄に向け出発。

7時に太郎がフローティングスクールに出発。


たろさ、朝5時にお姉ちゃんと一緒に起きて、玄関までお見送り。
行ってからも

「今どこ辺やろ?」「あ、電車でたかな?」「バスのってるかな?」
気になって仕方ない様子。

お姉ちゃんのことより、自分の用意は大丈夫なんかいな?



「みんなで一緒にゴハン食べるねんで〜」
「みんなと一緒にふとん敷いて寝るねんで〜」


いいなぁ〜^^

 「いいやろ〜♪」


「湖の子うみのこ(船)」の写真を見ながら、嬉しそうにあれこれ説明してくれる。


琵琶湖の広さを感じてきておくれ。



みなみは4泊5日で沖縄へ。
昨日も書きましたが、ほんとに楽しみで仕方ない様子。

学校で戦争や沖縄の歴史についての学習を長い間かけてやってました。
水族館に行くのと、少しの国際通りでの自由時間があるぐらいで
後は学習や現地の中学を訪問し、交流したりするようです。

ずーっと行きたがってた沖縄。
ずーっと連れて行ってやりたかった沖縄。


まだ子ども達が小さい頃、私は子どもを置いて一人沖縄へ。
琉球ガラス、やちむん、シーサー、琉球藍を見て回りました。

初めて子どもを置いて出た旅で、
きれいな海を見ても
「あ〜 子どもたちに見せてやりたい」と泣けてきたのを思い出す。
この私が・・・。



「今度は一緒にいこな」



未だ、約束は果たせてないけど、
お友達や先生と一緒の旅は特別なものになるのではないでしょうか。

昨晩、みんなで母のお見舞いに行きました。
わかってるのか?わかってないのか?
子ども達の話を うん、うんとうなづいて聞いてました。


「おばあちゃんに『沖縄』ってわかるもん買ってくるわ!!」

「楽しんでおいで」って言ってると思います。





さて、留守中 かーちゃんは仕事に専念せな!!


行ってらっしゃい


二人とも、行ってらっしゃい!!


母、なんか持たせ忘れてないか心配・・・face07


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
最後の定休日
原点から
再び・・・
おすすめイベント
あせるやん
こんな月曜日
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 最後の定休日 (2014-12-19 22:34)
 原点から (2014-12-10 23:32)
 再び・・・ (2014-11-25 19:02)
 おすすめイベント (2014-11-22 15:06)
 あせるやん (2014-11-19 00:38)
 こんな月曜日 (2014-11-17 23:56)

この記事へのコメント

こんにちは♪
ミナミちゃんは沖縄ですか〜いいですねえ☆
私、まだ行ったことないんですよ・・・

そして、うみのこですよね〜
懐かしい!カレー食べて、皆で船内で遊んで・・・寝て・・・誰か酔ってしまって(笑)
そんな記憶ですが、楽しい思い出なのは確かです!
太郎さん、楽しんでこられますよ〜きっと。
Posted by monti at 2011年02月07日 21:34

montiさん

うみのこ、知ってるか知らないかで
年がバレるんですよね〜。
もちろん私は知らない世代ですけど^^;

みなみも太郎もいい思い出がいっぱいできれば
いいですね。

沖縄、機会があれば是非♪
Posted by 翠 at 2011年02月07日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。