2012年04月25日

いい日でした。

スバルくんにて尾賀商店まで初出勤。


かなりヤバイ・・・。
すごい音・・・。


「故障じゃないよね?」  早くも不安。


これ、マニュアル?とみんな言われるが、オートマチック。

なのに、まさかのノッキング?


え〜〜  ありえへん。


ま、それもこれも 楽し・・・も・・・ぅ?


今日はやたらと抜かされた。
これで、スピード違反でつかまることは絶対なくなったね。



今日は店に先日伺った石釜パンカフェ つむぎの幸恵さんが来てくださいました。
オープンして、初めてのお休み。
用事もあるでしょうし、体も休めたいでしょう。
なのに、永源寺から遠路来てくださいました。
嬉しいですね。



いつもはお互いバタバタですが、
今日はお茶を飲みながらゆっくりいろんなお話をお聞きし、
いい時間を過ごさせてもらってると
草津の咲sacra楽を思い出した。


小さな小さな店。
お一人と向き合うと、もう店はいっぱい。
昔はそこで、こうして一人お一人といろんなお話をしました。
人に歴史あり、と言いますが
皆さんそれぞれいろんなものを抱えておられたりして・・・ね。

このテーブル席でいろいろお話しました。
いい日でした。
(これは最後の日)



私の回顧録はいいねんけど、幸恵さんに
サンドイッチへのこだわりもいろいろ聞けました。


いろんなパンを売る、というより
サンドイッチを食べていただけるお店をしたかったそうですよ。

いい日でした。

美味しいわけだ。
お皿の上にはたくさんの思いがのっていたんだな〜。
あーまた食べたい。



今日の幸恵さんは、いつも以上にキレイで、なんか表情が全然違いますね、と言うと

この一年の準備期間は、休みのようで休みでなく
今日初めて 「休み!!」て感じなんです、と。


なるほどね。


今、やりたかったことが実現したヨロコビをひしひし感じながら
毎日を過ごされてるそうです。
イイネ!

あ〜〜早く、また行きたい!

いい日でした。



あ、



あの車で永源寺まで行けるかな?


「遠いけど、来てくださいね」と言われますが
遠いけど、いつもここに通ってくださってるじゃないですか。


いろんなところに出かけて行くと
「あ〜 ここからいつもこうやって来てくださってるんだなぁ・・・」
しみじみ感謝の気持ちがこみあげてくる。
本当に有難い。


皆さん、貴重な時間とお金をかけて、出向いて来てくださる。
それに応えられるよう、ちゃんとしないとね。

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
最後の定休日
原点から
再び・・・
おすすめイベント
あせるやん
こんな月曜日
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 最後の定休日 (2014-12-19 22:34)
 原点から (2014-12-10 23:32)
 再び・・・ (2014-11-25 19:02)
 おすすめイベント (2014-11-22 15:06)
 あせるやん (2014-11-19 00:38)
 こんな月曜日 (2014-11-17 23:56)

この記事へのコメント

翠さん、ご無沙汰しております。
石釜パンがあるんですな〜〜むふふふ〜〜
行きますよ〜〜美味しいパンがあるなら何処へでも。

ちょうどオープンのころ、旧永源寺の本当に近くまで遊びにいっていたんですよ〜〜別の石窯パン屋さんの建築中のお宅へ。

それはさておき、また別の日に出かけます。
Posted by くま先生 at 2012年04月25日 14:37

くま先生  お久しぶりです!

永源寺のあのパン屋さんですね。
少し進んでます。。。とおっしゃってましたがどうでしたか?

ほんとにいいお店で、美味しいサンドウィッチでした。
ぜひぜひお訪ねくださいませ。
Posted by 翠 at 2012年04月25日 15:23

そのパン屋さんです。
ゆっくりしてはりますから、あと一年はかかりそうですな〜〜
こだわりは半端ではない、まあすごかったです。
完成後は話題沸騰するのでは。
Posted by くま先生 at 2012年04月25日 16:20

くま先生

ほんと、完成が楽しみですね!
Posted by 翠 at 2012年04月25日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。