2014年08月28日

困った相棒

今週最後の営業日、今日もたくさんの方がお越しくださり
ありがとうございました。
気温も下がり、ぐっと過ごし易くなりましたね。

でね、

いろんな方が来てくださったのに、
誰一人 「指、だいじょーぶ?」とかもなく・・・

「なーなー 指 どう? とかないん?」 と言っても
どーせ大したことないんやろ?と・・・


ま、大したことないんですけどねface07
ちょっと気にとめてほしーやん?

って・・・甘えたかっ!?kao09

 

今日はシーサー作家の宮下さんとma+のカノウさんと
お二人のお友達の前波さんが兵庫・大阪から来てくださいました。
久々に揃って尾賀商店に来てくださり
シーサーやフェルト作品の補充や精算などなど。


ma+のカノウさんは、咲sacra楽だよりのデザインや
咲sacra楽ブレンドのラベルデザイン
そして、あの15周年記念に作ったエコバックのデザイン、製作など
数々のオリジナルものをデザインして関わっていただきました。

困った相棒

困った相棒


ラストイヤー、なんか一緒に作れたらいいね・・・なんて話を
閉店後 ノリコさんやしーちゃんなど咲sacra楽スタッフを交えて
バルベッタさんで。

困った相棒

美味しいイタリアン食べながら、 企画会議。
長年、急にあれやって、これして、こんなん作りたい、と散々無茶振りしてきた私kao11
でも、どんな無理難題も全部こなしてもらったなぁ・・・
有難いというか申し訳ないというか・・・。
しみじみしながら、反省しながら
またしても、宿題与えてしまいましたface07

反省してんだか どうなんだか・・・
でも、カノウさんが作り出すものに絶対的な信頼をおいてて
「こんなんどう?」というものがいつもストライク! 
というか、さすが~~というものばかり。
ほんとに出会えて良かった最高の相棒!!
(でも向こうは困った相棒と思ってそ・・・kao11

ということで、無事何かまた一緒に作れたらご紹介しますね。
どうぞお楽しみに♪

困った相棒

こちらはカノウさんがラベルをデザインしてくれた咲sacra楽ブレンド。
今日は朝からスタッフでコーヒータイム。
店中にコーヒーの香りが漂い、いい気分で営業スタート。

すいらんさんで使ってもらってる工房えんじゅさんのそばちょこも
仕入れてきましたので、気になる方はお早めに。

困った相棒


その「すいらん」さんですが、今週の土日(30,31日)は
関東でのイベント出店のため、すいらんのランチはお休みとなります
ご迷惑をおかけしますがご了承くださいませ。

ドリンクは通常通り提供させていただき、ランチは
大家のよ~こさん特製サンドイッチランチとなります。

パンの壺さんの食パンを使ってのメニューは
 ・ひじきとクリームチーズのサンド
 ・キンピラゴボウと卵のサンド
それにハムのマリネとミネストローネが付くそうです。
美味しそうでしょ? 

困った相棒


先日差し入れにいただいたサンドイッチも美味しかった~~。
私もドタバタお手伝いさせてもらってるかと思います。
いつもとちがう週末営業ですが、是非いらしてくださいね。
白い部屋の山中陶器製作所さんの展示会も
折り返しとなります。 31日(日)は絵付け体験もできますよ。

困った相棒




同じカテゴリー(嬉しいお客様)の記事画像
30年の時を経て・・・
嬉しい来客
入荷情報と嬉しいお客様
思い出の場所に・・・
幸せな日曜日♪
旧友と建築巡り
同じカテゴリー(嬉しいお客様)の記事
 30年の時を経て・・・ (2014-11-10 14:14)
 嬉しい来客 (2014-10-20 16:13)
 入荷情報と嬉しいお客様 (2014-09-27 23:52)
 思い出の場所に・・・ (2014-09-18 00:13)
 幸せな日曜日♪ (2014-07-06 18:04)
 旧友と建築巡り (2014-06-19 21:45)

この記事へのコメント
こちらこそ困った相棒です。^^;
お尻叩かんと動かへんし、引っぱっても動かんときもね〜あるしね〜。
わたしも反省はしてるんですけど・・
とりあえず宿題ちょっとがんばってみます。昨日行ってよかった。
Posted by 相棒 at 2014年08月29日 00:06
来てくれてありがとう。
会うとなにかと進むよねー。
今度は私が神戸に行きます。
それまでに宿題進めておいてくださいね。

なんかいいものができそうです。
いつも本当にありがとう。
Posted by 翠 at 2014年08月29日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。