2014年10月01日

今夜はシューマイ

今日はノリコさんに店をお願いして、お休みでした。
留守をしてましたが、Kayoちゃんの「やりたいことはやったらええ展5」に
いろんな方が来ていただいたようで、有難うございました。
いよいよ明日(水曜日)でラスト!
皆さんいらしてくださいね。

今夜はシューマイ

今日の言葉はコチラ。
なかなか自分を肯定できないけど、「そのまんまでいいんだよ」と言われると
認めてもらった気がして嬉しいね。

新たに作品も補充されてるそう。
また新たな言葉をみてみよう。


で、今日の休みは月末ゆえ雑用もろもろ。
あ~もう9月も終わりですね。
ということは明日から10月。 え? 衣替え!? 学生服がいるやんかっ!!

今朝は昨晩太郎が作ってくれたタルタルをパンに乗せ
野菜たっぷりのサンドイッチを食べながらアサイチを見ていたら
シューマイが簡単に作れるとやっていたので
「よし! 今夜はシューマイを作ろう!!」とはりきってみた。

知ってます? 豚肉とたまねぎを一緒にしておくと
お肉が柔らかくなって美味しくなるんですって!
なんか、ようわかりませんがいろいろ作用してて(そこ、大事やん!)
詳しくはイノッチに聞いてくださいね。
うろ覚えてで、なんとなくで作ってると、みなみが
「もう~見てられん!」と包んでくれた。

今夜はシューマイ


で、 どんっ!!


今夜はシューマイ


隣で、なすの煮浸しをみなみが作り・・・


はいっ!!


今夜はシューマイ

ご飯ができました。
みなみ 「写真のバランス悪っ!!」

写真も配膳もセンス悪いと厳しい評価でしたが
てきとーに作った割に、シューマイは美味しくできて好評でした。
うふっ  褒めてもろた~~kao01 


シューマイって簡単なんですね~。


え?


今?



大きな声では言えませんが、


私・・・


お恥ずかしながら・・・


「初めて作ったんです~シューマイちゃん。」

言っちゃったkao08

餃子は作るんですよ。
なぜか手を出さなかったんですが、こんなに簡単に美味しくできるとは!!
次はあれ入れよう、こうしよう・・・
しばらくシューマイが続きそうな我が家です。

子ども達がじーさん ばーさんにも
「おかーさんがシューマイ作ってる!!  一から全部やで!!」
大騒ぎして言いまくるから、配るハメに・・・


シューマイごときで、そない騒ぐか!?
普段何食べさせてんだか・・・face07
二日続けて珍しくご飯ネタ。
カリスマ主婦のブログみたい!?   違う意味でカリスマですけどね・・・拳銃


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
最後の定休日
原点から
再び・・・
おすすめイベント
あせるやん
こんな月曜日
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 最後の定休日 (2014-12-19 22:34)
 原点から (2014-12-10 23:32)
 再び・・・ (2014-11-25 19:02)
 おすすめイベント (2014-11-22 15:06)
 あせるやん (2014-11-19 00:38)
 こんな月曜日 (2014-11-17 23:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。