2014年10月11日

連休初日

尾賀商店 今週も営業スタートしました。

咲sacra楽galleryは引き続き、「Have展.」

連休初日

坂田さんの革、rumiさんの織、どちらも人気で
今日もたくさんの方にご覧いただきました。
今日はrumiさんが在廊してくださり、明日(日曜)は
坂田さんが在廊されますよ。


そしてideaでは一年ぶりの「茶ノ木カバン展」が始まりました。

連休初日

一年ぶりのお客様もお見えになり、一日中大賑わい。
人気の高さがうかがえます。
こちらは10月15日(水)までとなってますので、ご覧くださいね。

連休初日


今日は神戸からma+のカノウさんが来てくださいました♪
カノウさんといえば、咲楽エコバックに咲楽ブレンドラベル他
もろもろのデザインと制作を担当してくださってる咲楽ブレーンの一人。
常に私の無茶ぶりに振り回される被害者(私もやで!て誰か言うてる?)。
今回もちょっとした企みに、頭抱えてはりまして、
私が神戸に行かないものだから、「もう~行くわ!」とface07
急きょ来てくださいました。
今度は私達、何を作ろうとしてるのか!? 乞うご期待!!

で、打ち合わせはほんのちょっとで、
マフラーや革小物の他 あれこれお買い物を。
神戸から来さされ、散々お買い物をした挙句

私 「あとバック買ったら完璧やなiconN36

どんな店やねん拳銃

どことなく坂田さんに雰囲気が似てはるので、どのバックもお似合いだったのです。

そんなカノウさんが使ってくださってる赤の財布。
久々に見たらイイ感じに育ってました。

連休初日
手前がカノウさんので、奥が未使用品)

お財布をお買い上げくださった方が、育ったお財布で、お買い物をしに来てくださる・・・
これは嬉しい。
お財布の注文も、お財布を使うのも、お待ちしておりますkao01

(ほんま、どんな店や・・・)


今日来てくださった別のお客様も仰ってましたが
いい年になると(私よりはお若いんですが)、自分で育てていく革のカバンが欲しね~と。
ほんとにそう。
革製品の育っていく感じ・・・いいですね。
明日(12日)は坂田さんが在廊してくださる予定なので、オーダーなどを御希望の方は
是非いらしてくださいね。


で、話変わって・・・
昨日のポーラスタレポート、興奮のままブワーっと書いたら
なんかあれもこれも書けてなかったーーー。  また追々書いていきますね^^
そんなつたないレポートも、皆さんに少しは伝わったようで、
行きたくてもすぐに行けない方からお礼の連絡もあちこちから。
見ていただき有難うございました。


レンくんのお母さんである八風窯の里美さんからも、
仕事の電話の際にお礼の言葉をいただきました。
ずーーーっと心配してはったからね~。
作家として独立、店作り、今後・・・ 親なら心配しますよね。
レンくんもそんなことをちゃんとわかってて・・・
早く安心させなきゃ、とがんばってて。
この長い準備期間、 中根さんとも里美さんともレンくんともいろんな話をしました。
私も、好き勝手やってきたから、こんな風に心配かけてたんだろうなぁ・・・。
今じゃ親側の心理に近くなっているようで
中根親子物語(?)に胸がアツくなり、電話を切った後に泣けてきた。
あらためて、オープンできて良かったなぁ・・・。おめでとうございます。
でも、親はどこまでいっても、いつになっても心配は消えないんだろうね。

連休初日

がんばりや~~!!
って・・・私までかーちゃん気分(笑) 


昨日はポーラスタから、レンくんのクジラモビールと、冨金原さんのそばちょこを
持ち帰ってきました。 (タダでは帰らん^^)

連休初日

ほんと、 ロングヒット商品ですね。 今ならいろいろ揃ってます。
ポーラスタには、冨金原さんのいろんなタイプの作品がありますよ。
そちらもお楽しみに。


オマケ

今日のお弁当

連休初日
 
うっわー ハートの卵焼きにお花のウィンナー。女子の弁当です。
みなみカーサン ごちそうさま~。

栗ごはんはまっち(義理姉)作ですけどね。
このヒトもいつまでたっても心配は消えないんだろうな~  (逆、 ぎゃく~~~!!)

みなみの口ぐせ

「な~ ほんま大丈夫? 心配やわぁ・・・」

自分の心配して。



同じカテゴリー(尾賀商店)の記事画像
仕事納め
カウントダウン
週末営業終了。
idea note
冷たい雨の日に
寒い夜に・・・
同じカテゴリー(尾賀商店)の記事
 仕事納め (2014-12-28 22:18)
 カウントダウン (2014-12-22 21:25)
 週末営業終了。 (2014-12-21 22:34)
 idea note (2014-12-18 22:00)
 冷たい雨の日に (2014-12-17 01:20)
 寒い夜に・・・ (2014-12-15 20:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。