2013年03月26日

日曜日のこと

日曜日の「Soko cafe」の話・・・ずいぶん時間がたってしまいましたが・・・
いいcafeでしたよ。

日曜日のこと


サンドイッチもマフィンも苺のシフォンも美味しく、問題のパンケーキは
ご近所さんが来て焼いてくれはりました。

やる気やってんけどね、粉を混ぜてる段階で大家さんに

「え、え~~~!?」と言われる始末でして。

え? あかん?

大地堂さんのホットケーキミックスと、卵と牛乳を分量どおりに混ぜるだけ。
混ぜるだけやのになぁ・・・

 おかしいなぁ・・・

そんなこんなで、私はもっぱら注文聞きで
すぐさま店のほうに退散してしまいました。

でも、日曜の朝からご近所さんが家族で来てくださったり
初めての方が来てくださったり、なんともいえない空気が流れ
イイ感じでした。
朝からしーちゃんのコーヒーを飲めるのも嬉し♪

日曜日のこと

写真を少し 尾賀商店facebookページに載せてますのでご覧くださいね。

午後からidea前では、ミュールさんがミニブーケの販売。

日曜日のこと

どれもほんっとに素敵で選べません!!

が、これを選びました。

日曜日のこと

素敵でしょ? 店に飾ってるのでまた見てくださいね。
珈琲ひつじぐもも場所をideaに移してコーヒー淹れてました。

次回は3月27日(水) 珈琲ひつじぐも at idea やります!

しーちゃんのコーヒー ほんとに美味しいですよ。
Soko cafeに来られたお客さんも 「ミルクお願いします」との注文だったのに
ストレートで飲んで 「あ、美味しい!」  ミルクお持ちしたけど 「いいです」と。

日曜日のこと

これは「Soko cafe」でのひつじぐものコーヒーと大家さんの苺のシフォンケーキ。

大家さん、1人でこの空間を作り、食材も段取りされました。
パンを提供してくださった「パンの壺」さんも、朝からずっとお手伝い。
サンドイッチを作ったり、洗い物したり大奮闘。
パンの壺のパンやは素朴で優しい味がします。
やっぱり作る人の人柄があらわれるんだなぁ・・・



同じカテゴリー(尾賀商店)の記事画像
仕事納め
カウントダウン
週末営業終了。
idea note
冷たい雨の日に
寒い夜に・・・
同じカテゴリー(尾賀商店)の記事
 仕事納め (2014-12-28 22:18)
 カウントダウン (2014-12-22 21:25)
 週末営業終了。 (2014-12-21 22:34)
 idea note (2014-12-18 22:00)
 冷たい雨の日に (2014-12-17 01:20)
 寒い夜に・・・ (2014-12-15 20:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。