2013年09月02日

結局、出勤。

尾賀商店四連休の最終日、
貴重な日曜の休みだったんですが、女子高生は朝からいないし
男子中学生は部活だし、みんな留守。
貴重な日曜休みですが、やっぱり店が気になる・・・
出勤することにしてたら、日曜休みのma+のカノウさんが
打ち合わせもろもろ兼ねて、神戸から来てくれました。


彼女が見たい、と言った佐川美術館の
安野光雅さんの展示を見に行って来ました。

結局、出勤。

正直あまりよく知らないし(えー?)、興味もなかったけど
カノウさんが好き、というものをみてみたかったのだ。
最終日とあって満員で駐車場も満車で、展示も人がいっぱいでした。
いろんな作品があって、見ごたえアリでした。
私、ほんとに「ネタか?」と言われるぐらい知らないことだらけなんですが
人がいいよ、とか好きだな、というものは見てみる派。


たっくさんの方が安野さんの絵を一生懸命見ておられる姿に
なんか、絵そのものよりその光景に「いいなぁ」と。
美術館って気持ちの余裕がないとなかなか来れないでしょ?
見るのもエネルギーもいるし。
でも、たくさんの方が真剣な眼差しで、絵画をみておられる姿に
「あぁ 平和やなぁ。」と。
ん~うまく言えないんだけど・・・。


それにしても、佐川美術館はいいなぁ。
遠方からでもたくさん来られるのがわかります。

結局、出勤。結局、出勤。
滋賀の自慢やね。

数々の美術館を巡っておられるカノウさんも、
「いいねー」と喜んではりました。



で、随分遅れがちで尾賀出勤。
行くと玄関と倉庫入り口に土嚢。

結局、出勤。

おぉ~ 前回の教訓が活かされたようです。
よっこらしょと店前の土嚢だけを横にずらし、営業。
やっぱり、県外よりわざわざお越しくださる方がおられ
私しかいない中途半端な営業ですが、店を見ていただきました。
私が来る前も、土曜日も
きっとこうしていろんな方が来てくださってたんだろうなぁ・・・
ごめんなさい。


カノウさんとはものづくりの打ち合わせ。
この冬、15周年を迎える咲楽。
オリジナルグッズを作ろうと企んでおり
またしても回りを巻き込み、大騒ぎしております。
何が出来上がるか? 乞うご期待!!


帰ろうとすると青空が見えてるので、土嚢撤収作業に。
BENTO.のマスエさんとそのダンナを呼びつけようか?と頭がよぎるが
待ってられんので、カノウさんと撤収作業。
しかーし、二人とも腰痛持ち。
二回目の台車を押しながら、「これ、やばい?」

結局、出勤。

10個ほど片付けたところで早々にギブ。
すぐ動くけど、あきらめも早い。
後は若もンに任せるとしよう。



で、今朝 何も言わなくても若もンが(くまもんみたい^^)動いてくれてました。

結局、出勤。

私が必死で台車に載せてた土嚢をひょいひょい持ち上げてます。
すごー。さすが・・・

ともちん 「一応、男やしな。」   


そか。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
最後の定休日
原点から
再び・・・
おすすめイベント
あせるやん
こんな月曜日
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 最後の定休日 (2014-12-19 22:34)
 原点から (2014-12-10 23:32)
 再び・・・ (2014-11-25 19:02)
 おすすめイベント (2014-11-22 15:06)
 あせるやん (2014-11-19 00:38)
 こんな月曜日 (2014-11-17 23:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。