2013年09月17日

嵐の連休終わって・・・

今頃の報告でなんなんですが・・・
尾賀商店、台風の影響はなく無事でした。

あんな短時間の夕立であっという間に浸水していたので
さぞかし皆さんご心配くださったことと・・・
大暴れしてる私を想像されたかと・・・
ですが、今回は全く大丈夫でした。
(ちょこっと蔵の壁が剥がれましたが・・・)

ご心配メールも(約三名ほどですが)ありがとうございました。

ほんとに何事もなく良かった。
良かったのですが・・・



自宅がぁ~~~kao12


強風で屋根の一部が剥がれ飛び、アンテナもない~~~

なんとかアンテナは屋根のはしっこに残ってたものの
NHKしか映らず、
屋根も吹っ飛んだわけではないので、暮らしには支障ないんですが、
アンテナも屋根の一部も
吹っ飛んで、けが人や隣近所を壊すことながくて良かった。
ほんと、ぞっとしますよね。
各地で被害が出ているようで、特に信楽は被害がひどく
お見舞い申し上げます。

ただ今、ひらやまなみさんの木版画展を開催中の
京都清滝のギャラリーTeraさんも心配しましたが
大丈夫だったそうで、通常営業されてるので良かったです。

嵐の連休終わって・・・
私も早く行きたいなぁ・・・。


それにしても、すごい雨風でしたね。
今まで経験したことになような・・・
言うといてくれな~~~ 全く準備をしておらず
怖かったです。
三匹の子ブタちゃんの気持ちがわかるわぁ~
レンガの家がええっちゅうことやね。  ちがった?


そんなこんなで、尾賀は大丈夫とのことで
家で大騒ぎをして、一時間ほど遅れて出勤。
道中も野洲川・日野川など大きな川が増水していて、
ほんと決壊しなくて良かった。
八幡掘も増水。

嵐の連休終わって・・・

いつも渡る橋もなんだか、ちょっといがんでる?
それでも渡って、写真なんぞ撮ってたんですが

嵐の連休終わって・・・

帰りには 危険! 通行止め!!とロープがはってありました。

ひえ~~~  乗ってたよ。乗って、写真撮ってたよ!!
そこで橋がくずれて堀にはまってたら、
それこそシャレならん。  笑いがとまらん。 ドリフやん。
無事で良かった・・・私。


これは帰宅前にたねや前の橋から・・・

嵐の連休終わって・・・

大分水も引いてました。


せっかくの八幡掘まつりも二日目は雨。
キャンドルは中止となりましたが、スタンプラリーと
一部の施設は開放になったため、8時まで営業。
前日とは打って変わって、寂しい夜営業でした。
雨の中、お越しくださる方もおられ、尾賀倉庫でキャンドルナイト。

嵐の連休終わって・・・

齊藤さんが福島で、皆さんとコラボして書かれた作品が
ろうそくの灯りにてらされ幻想的でしたよ。

こちらの作品はしばらく倉庫で展示しておりますので
是非ご覧くださいね。

嵐の連休終わって・・・
齊藤さん、来週は三田のcafe&galleryうわのそらさんに出展です。

嵐の連休終わって・・・
2013・9・24(火)-30(月)


うわのそらさんのお客さんに、齊藤さんの魅力を知ってもらえたら嬉しいし
皆さんにもこの機会に、うわのそらさんに足を運んでいただければ嬉しいな。
ほんと、素敵なお店ですよ!
詳しくは齊藤さんのブログで!
(先日打ち合わせに行って来られました。私を置いて・・・face03

今、咲楽galleryで展示中の革の坂田典子さんは
以前、うわのそらさんでバイトされてたんですよ~~。
作家さんも、お客さんもつなげていただき、いいご縁をいっぱいいただいてます。
あ~ 私もまた行きたいなぁ。



同じカテゴリー(尾賀商店)の記事画像
仕事納め
カウントダウン
週末営業終了。
idea note
冷たい雨の日に
寒い夜に・・・
同じカテゴリー(尾賀商店)の記事
 仕事納め (2014-12-28 22:18)
 カウントダウン (2014-12-22 21:25)
 週末営業終了。 (2014-12-21 22:34)
 idea note (2014-12-18 22:00)
 冷たい雨の日に (2014-12-17 01:20)
 寒い夜に・・・ (2014-12-15 20:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。