2009年05月14日

健康的休日

昨日の定休日、めずらしく予定がなく
さて、何をしよう?
(やること、行くところはいっぱいあるのだが)

まずは久々にヨガへ。

ヨガが終わり、今週いっぱいでしばらく出産のため休業される
Open sesameさんに。
さくらまつりでキッシュを食べ損ねた友人が「連れてって〜」と
前々から言われてたので誘って行って来ました。

休業前とあって、忙しそう〜〜〜
はちきれんばかりのお腹なのに、あいかわらず、坪山さんはパワフルに
美味しい料理を作り、バンバン動いておられました。
健康的休日健康的休日

おみやげには絶品チーズケーキを。しばらく食べれないからね〜
すると子ども達
「キッシュは〜〜?」

そやった。しばらくあのキッシュも食べれんのやった。
ごめん!かーちゃんは生ハムとクリームチーズのキッシュを堪能してきました。


ランチから帰宅すると太郎が帰ってたので、
約束どおり、開催中の奥居匡さんの切り絵展に帰帆島まで行って来ました。

切り絵展の模様は咲sacra楽*NEWSをご覧くださいね。

普段見れない大作の数々に親子で感動。
自称一番弟子としては、見る目もちがいます。

健康的休日 健康的休日
親子三人で木を指差してる作品。
太郎がとっても心惹かれて見入ってました。

さて、そこからはみずかんでクイズラリーをやったり、
下水道のビデオを見たり、体験コーナーをやったり。
平日の夕方、私たち二人きりのみずかんで
あっちに行ったり、こっちに行ったり。

ちゃんと環境学習をしてきました。
そういや、みなみもこの頃よく行ってたなぁ〜。

健康的休日楽しそうやなぁ


みずかんを後にして、せっかく帰帆島にきたのでキャッチボールでもしようかと。

大広場に行くまでに遊具がいっぱい。

これまた嬉しそうにあれして、これ滑って
楽しそうや〜

健康的休日 健康的休日

考えたら、こんなに近いにの帰帆島に子どもとくるのは
2〜3回?

こうして一緒に外で遊んだ記憶があまりないのです。

社交的なようで一人を好むB型。
近所の公園でママ達と「何ヶ月〜?」という会話が耐えられない
身勝手な母。
外遊びはもっぱらとーちゃんの仕事で、帰帆島ってこんなんなんや〜と
新しい発見ばかり。

京都の友人は毎週のように来てたのに、私ったら・・・


次々遊具で嬉しそうに遊ぶ太郎を見てるとなんかフクザツ。


遊具場を越え、キャッチボールをするために広場へ。

健康的休日緑の中を走り抜ける太郎  犬か?



だだっぴろい広場に二人。

二人でキャッチボール。

いい時間。


健康的休日


次はバッティング練習。

でも二人やし、打っては走り、投げては走り・・・
ボールを追いかけて走る太郎を見て「犬みたいやなぁ〜」と笑ってると

どこからかやってきたヨークシャーテリアのジルちゃん。
健康的休日

太郎が走ってボールを取りに行き、私に渡すので
自分のボールも私に持ってくる。

「ハイ! ジル」と言って投げ
  「ハイ! 太郎」と言って投げ

それぞれがあっちへこっちへ取りに行く^^

みずかんでも、遊具のとこでも、芝生広場でも

「たっ・のっ・しっ!!」

と満面の笑顔で何度も言うのでこっちも楽しくなる。

自転車の調子が悪かったので、この後ざ座に行くつもりが
(あそこは自転車屋?  散髪屋? レンタルショップ? )
夕暮れまでボールで遊んでました。


みなみの真似して写真を撮ってみた。
健康的休日


帰りには比叡山に沈む夕陽があまりにきれいで湖岸でのんびり。

健康的休日


たんぼも琵琶湖も夕陽にてらされ、なんともいえない夕暮れでした。
健康的休日

後ろ髪ひかれるが、晩御飯作らんと。


ヨガにオーガニックランチにキャッチボール
健康的な休日の
しめは私のジャンクフード!?


とにかく、いい休日となりました。






同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
サプライズ・サプライズ
不可能なんてないさ
1122  イイ夫婦の日
師匠の作品展へ。
あぁ 青春! 太郎編
父の誕生会
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 サプライズ・サプライズ (2014-12-26 01:21)
 不可能なんてないさ (2014-12-04 23:10)
 1122  イイ夫婦の日 (2014-11-24 00:41)
 師匠の作品展へ。 (2014-11-08 22:18)
 あぁ 青春! 太郎編 (2014-11-07 21:51)
 父の誕生会 (2014-10-22 00:26)

この記事へのコメント

ウチはいったい何屋さんなんですかね〜

先日はどろんこ作家さんにママチャリをお貸ししたり・・・
カットを終えた兄は、、待合に立てこもりマンガを読み漁ってたり・・・
その横でカンカラ三線を爪弾く弟に、、弾き方を教えてあげたり・・・と
レンタサイクル、、マンガ喫茶、、音楽教室・・・
多角的経営で不況もへっちゃら!?
Posted by 座長 at 2009年05月14日 23:35

座長さま

本日は自転車不具合の件で
ご親切にいろいろ有難うございました。


「理容店ざ座」 改め  「何でも屋ざ座」とか?
そうそううちの子どもも
「本が欲しい〜」ていうから
「ざ座にいっぱいある」ていうときました。
そのうち借りに行きます。

息子にもカンカラ三線教えてやってね〜


では、近々自転車の不調を直してもらいに行きますね。
Posted by 翠 at 2009年05月15日 00:14

翠さん

すごく楽しそうな休日

素敵ですね

太郎くん かわいい

翠さん見てると

私も元気になります

ありがとう
Posted by taku-mama at 2009年05月16日 13:20

座長自転車ありがとうございました。
なんでも屋 ざ座さん
ひよどり小間もの商会の BGMもお願いしますー
水無月展な かんじでー
ケロローン みたいなあー
しっとりとーつゆーっぽく

お願いします。

翠さん
私の大好きな 変身看板
奥居さん猫ちゃん あるじゃないですかー
行って変身しなくちゃ
Posted by ひよどり小間もの商会 どろんこ班長です at 2009年05月16日 17:42

ここ エエやろ〜
私も子供達と良く行って ビール飲んで 寝てた・・・(笑)
勝手に遊んでくれるし〜
あっ・・・もっと小さかった時はちゃんと たあくんがついてたで〜(笑)
私もB型っぽいトコあるし・・・苦手やったわあ〜
Posted by ねえさん at 2009年05月16日 19:14

taku-mamaさん

お久しぶりです〜元気ですか?

お仕事少しは落ち着きましたか?

いい休日を過ごしてきました。

私を見て元気になっていただけるなんて・・・

有難うございます〜




ひよどり小間もの商会 陶芸班長さま

みずかんに奥居猫ちゃんの顔出し看板あるんですよ!
作品も素敵だし、犬の散歩もできすrし
ぜひ帰帆島に!!
あ、自転車で行っちゃう?



ねえさん

私も前はもっぱら寝てましたが
今では一緒にキャッチボール!
母も成長しております。  か?
Posted by 翠 at 2009年05月16日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。