2014年11月08日

師匠の作品展へ。

昨日お知らせしました 奥居匡さんの五個荘図書館での個展
切り絵ワークショップに、太郎が行って来ました。

師匠の作品展へ。

保護者付きで・・・

師匠の作品展へ。師匠の作品展へ。

さて、保護者は一体だれでしょう? ピンクの人? (ネタにしすぎ?)

師匠の作品展へ。師匠の作品展へ。


久々にカッターを持ち、師匠のもとで切り絵。
奥居さんにも「弟子なんです」と皆さんに紹介してもらいテレテレだったそう。

そして、来年の干支 ひつじさんを作り上げました。

師匠の作品展へ。

右は出来上がったばかりの咲sacra楽galleryでの個展のDM。
奥居さんに素敵な言葉も添えていただきました。


太郎は、草津で開催した「さくらまつり」で奥居さんの切り絵のワークショップで
初体験してからずっとはまり、かれこれ6~7年カッターを持ってます。

師匠の作品展へ。
(こんな小さい頃から・・・て後姿ではわかりませんね)

いつも優しく見守ってくださった師匠の咲sacra楽gallery最後の個展に
太郎がゲスト参加?させていただくことに。
今日はワークショップ参加というより、その打ち合わせがメインでした。

師匠の作品展へ。

ほんとに幸せなお話です。
本人かなりプレッシャーで緊張してますが、そんなお話をくださった奥居さんに
引き受けてくれた太郎に感謝です。 さて、本当に出来上がるのか・・・?

奥居匡 切り絵展 「しろになる」は12月6(土)~24(水)までです。


五個荘図書館の展示は、11月25日ごろまで
開催されてます。

子ども達が帰りの車の中で、作品展のことをいろいろ話してたのが印象的だった。
奥居さんの初期の作品が変わっていったこととか、奥居さんが奥さんに贈った作品が素敵だったこととか
二人であれがよかった、これに感動したとかを一生懸命私に話してくれた。
なんかそれがね~嬉しくって。
私が好きな作家さんの作品を子ども達の心を打つっていいですよね。
私も早く行って見てみたい。皆さんも是非!


子ども達が五個荘に行ってる間も、かーちゃんは尾賀商店でがんばってました。
今日から始まったideaの「なないろ写心館」 初日から大盛況。
写真も撮る人によって、撮りたいものも、プリントもちがってておもしろい。

師匠の作品展へ。

紅葉も始まり、「今」を写真におさめたい気持ちになりますね。
皆さんもカメラ片手に是非近江八幡へ。 
明日はいよいよniconicoさんのケーキととりやさんのドリンクの日。

師匠の作品展へ。師匠の作品展へ。

コーヒームースともう一品はショートケーキに決まりました。
niconicoさんのケーキでまず食べて欲しいのがショートケーキ。
嬉しいなぁ・・・ 皆さんの笑顔が浮かびます。
今日も「朝一番じゃないとなくなりますか?」とお問い合わせいただきましたが
たくさんご用意していただきますので、あわてずいらしてくださいね。

日曜日もニコニコの日になりますように。

あ、少しお知らせを。

師匠の作品展へ。

奥居匡さんのカレンダー少し入荷しました。(右は太郎の切り絵)

そして、梶谷佳加さんの干支「未」も入荷し、店頭に並んでます。
咲sacra楽*NEWSにもアップしました。

師匠の作品展へ。

なんかカレンダーや干支が出だして・・・  あせりますicon10


同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
サプライズ・サプライズ
不可能なんてないさ
1122  イイ夫婦の日
あぁ 青春! 太郎編
父の誕生会
連休最終日
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 サプライズ・サプライズ (2014-12-26 01:21)
 不可能なんてないさ (2014-12-04 23:10)
 1122  イイ夫婦の日 (2014-11-24 00:41)
 あぁ 青春! 太郎編 (2014-11-07 21:51)
 父の誕生会 (2014-10-22 00:26)
 連休最終日 (2014-10-14 00:29)

この記事へのコメント
ほんまにー。
みなみいつの間に~(ーー;)
あやつも油断ならぬのぅ。

ほんまに保護者ヅラしてやけど、奥居さんの個展が見に行けてよかったわー。あんなにいっぱい初期からの大きい作品がみれるなんてなかなかないですからな。

感動。息子の頑張り(笑)と奥居さんの切り絵に感動。

そして、最初は間違えて旧の図書館に連れて行ってすまんこと。
保護者失格やん(^^;)
       ピンク保護者より
Posted by BENTO.BENTO. at 2014年11月09日 15:27
マスエさん

ほんまに助かりました。
毎度毎度親子そろってお世話になっております。

奥居さんの個展、子ども達に話を聞いて
ますます見に行きたくなりました。
図書館新しくなったの言ってなくてごめんなさい!!
保護者の保護者失格や^^;
Posted by 翠 at 2014年11月09日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。