2009年05月11日

母の日に

昨日の日曜日は尾賀商店には行かず
子どもの用に、所用もろもろ・・・

ひよどり小間もの商会のチラシができた、とのことで
ちょうど開催中の滋賀がいいもん市で落ち合おうかと出かけて行きました。


開店早々の時間に行ったことがなかったので
すごい賑わいに、何を見てるのかわからん状態に・・・icon08

梶谷さんとしげこさんに会い、うろうろ見てると
お客さんや友達にじゃんじゃん会い、早速にチラシを配らせてもらいました。

「ブログ読んだで〜〜」


うわ〜ありがとうicon11


「休んでるんやろ〜!?」


それ、まだ先の話や・・・face07

それ、読んでへんやん・・・


てことで、ナナメ読みしてるあなたiconN37
5月20日〜31日までお休みしますので!

いいもん市で「あ、咲楽さん・・・」


ちょっと写真出しすぎたようですkao11
やばっ! 面が割れてしまうと・・・





さて、昨日は母の日でしたね。

お母さんへの感謝のしるしをお買い上げいただいた皆さん
本当に有難うございました。
思いはちゃんと届いてることと思います。




岐阜に住む母に電話をすると
前日に結婚50周年を向かえたという。
(日にちを勘違いしてた私・・・)

「有難いね。  子どもたちが元気で幸せでいてくれて。」

当日はお赤飯を炊いてお祝いをし、
前の日に二人で食事に行ったそう。。。


二人で外食なんて、もったいない!という二人。
そんなお金があれば、子どもや孫のために・・・というつつましい生活。

それを山を降りて、二人で食事に行くなんて・・・
いい話や。


先日行ってお祝いをしてきたけれど
高速を飛ばせば二時間ちょっと。

お赤飯を炊いて行ってあげるとか
外食に連れて行ってあげるとか
もっといろいろしてあげればよかった・・・と反省。



ごめん・・・icon11



「あんたらが元気でがんばってくれることがなによりの親孝行や。
どう?店は。  今日は八幡行かないの?  あっちは 忙しい?・・・・」

「うん・・・」



それ以上話すと号泣しそうだったので、父に代わってもらった。



「おめでとう」

「おぅ。   ありがとう。

二人とも元気で、大病もせず、ここまでこれてよかった。」



妙に素直に喜ぶ父に


あかん・・・   泣くやんicon10



目の前に主人や子どもたちがいる日曜の朝
必死で泣くのをこらえ、早々に電話を切りました。


どこの夫婦にも、どこの家族にもいろんなことがあるんでしょうが
うちも本当にいろんなことがありました。

今、二人でお祝いしていることがとても不思議で、感激しています。


本当におめでとう。
というか、本当にありがとう。

母の日に



そして我が家の母の日。

外で太郎とキャッチボールをしていたとーちゃんが一人でシャワー。

「あれ?  太郎は?」


「山へ芝刈りに」


「じゃあ みなみは川に洗濯に?」


「そうそう。」


どこ、遊びに行ったんやら・・・

あ〜〜〜〜!! 

もしかして母の日 仕組んだ?

もう〜なんもいらんでっ!!   うちは毎日が母の日状態やねんから」


毎日、自由きままにさせてもらい
本当に毎日が母の日ぐらい、いろいろしてもらってる私。
母の日に感謝されるとかえって肩身が狭い。。。


そうこうするうちにカーネーションとケーキを抱えた子ども達が帰ってきた。

母の日に

体調がすぐれず、買い物も行かず、大したごはんを作ってない食卓。
先日 作家さんにいただいたワインでも開けましょうか。

すると太郎が椅子に乗って、普段使わないワイングラスを必死で取ろうとしてる。

私ととーちゃんと、交互についで、なんとも嬉しそうに笑ってる。

とーちゃん:「週末もお仕事でがんばってるお母さん。
お母さんがいなくてもがんばってるみなみと太郎に

かんぱ〜〜〜い」



子達:「お母さん ありがとう  ルネッサ〜〜〜ンス!iconN24


それ、いるか?

いえいえ、皆さんありがとう。
もう少しは、母らしくがんばりますね。


母の日は 母がみんなに  ありがとう。


決まった。 あ、季語がない?


=================
日々のお知らせ
咲sacra楽*NEWSをご覧くださいね。








同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
サプライズ・サプライズ
不可能なんてないさ
1122  イイ夫婦の日
師匠の作品展へ。
あぁ 青春! 太郎編
父の誕生会
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 サプライズ・サプライズ (2014-12-26 01:21)
 不可能なんてないさ (2014-12-04 23:10)
 1122  イイ夫婦の日 (2014-11-24 00:41)
 師匠の作品展へ。 (2014-11-08 22:18)
 あぁ 青春! 太郎編 (2014-11-07 21:51)
 父の誕生会 (2014-10-22 00:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。