2010年11月15日

朝から…



今日は朝から小学校の旗当番。

お陰で「てっぱん」が見れず…
なんであかりがお好焼屋することになってるん???

毎日、子どもを送り出し、コーヒーいれて、テレビ小説見るのが
楽しみなのに〜〜〜(ちっちゃい楽しみ)


しかし小学生は朝から元気がないね!
挨拶もしないし、下向いて歩いてる子が多い。


「おはよう!!」

寝癖でスッピンのおばちゃん、しつこく子どもに挨拶をする。

こわっ・・・face07

「お、おはようございます・・・」

みんな、元気に挨拶しよーよ。




そして今日は、中学校の参観&懇談。


らしい…


この前は個人面談。 その前は保護者の茶話会。
いろいろありますなぁ。


「それ、行かなあかん?」


行かなあかんらしい・・・icon15


中学生、昨晩から「何着てくる?」とハイテンション。

ミナミの選んだコーディネートはこの前買ったばかりのLaughさんのジャケットとスカート♪iconN37

朝から…

ちょっといつもと違う感じがいいらしいkao05

って・・・いつも どんなん?

ミナミ  「ん〜〜中に何着る?」


母 「グレーのタートルとか?」


ミナミ  「パープルとかターコイズブルーとかきかせ色が欲しいなぁ」

キビシ〜〜〜〜〜〜〜〜〜icon10


母 「ない! 朝からユニクロとか行ってこよか?」


ミナミ  「ホンマ?」



「うそ。 行くわけないやん。」


「それより、スカートってさー、足元がきまらへんねん。
タイツとか、レギンスとか、靴下の合わせ方がわからん。 ブーツはくし、なんでもいいか・・・」



ミナミ  「教室・・・土足じゃないんですけど・・・」


「でしたね・・・。」

全く似てない母娘も、最近少しは似てきたそうな。
体型が?

「一番後ろの席やし、ノートとか見られそうでいややねんなぁ」とミナミ。

じゃあ やめよっか?


「来てface02


来て、と言われてるうちが華? 行くとしますか。
で、尾賀商店にて仕事もしてきます。
ついでにあそこもここも行って来よう。。。


結局、今日も忙しい一日になりそうな。
さぁ、店のチラシ持って参観行って来よ。(何しに行くねん)


そうそう、昨日岐阜からじーさんが帰って来ました。
岐阜の病院での退院荷物の整理などもあり、
母より少し遅れて帰ってきました。

「ちょうどいいやん。みなみの参観行く?」


じーさん「行かへん。。。 それようの服、持って来てないし」


どんな服がいるねんicon08
じーさん、実はオシャレさん。
まして孫娘の参観となるといっちょうらがいるらしい。


じーさん「早く言うてくれたらいいのに・・・。」


岐阜から道の駅で冬野菜をおみやげにいっぱい買って来てくれた。

ついに畑をやめてしまったのだろう。

おじいちゃんとおばあちゃんの作る菊菜が大好きなミナミのために
作れなかった代わりに買って来たのだろう。
買ってまで、持って来なくていいのに・・・。


値札のついた冬野菜

ちょっと悲しいものがありました。


同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
サプライズ・サプライズ
不可能なんてないさ
1122  イイ夫婦の日
師匠の作品展へ。
あぁ 青春! 太郎編
父の誕生会
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 サプライズ・サプライズ (2014-12-26 01:21)
 不可能なんてないさ (2014-12-04 23:10)
 1122  イイ夫婦の日 (2014-11-24 00:41)
 師匠の作品展へ。 (2014-11-08 22:18)
 あぁ 青春! 太郎編 (2014-11-07 21:51)
 父の誕生会 (2014-10-22 00:26)

この記事へのコメント

ども・・
立ち番お疲れ様です

ちょっとオレンジのワンポイントがあれば秋らしくなりそうですね
と・・・だっさいおやじがいうのもなんですが・・・
Posted by すし屋のおやじ at 2010年11月15日 10:26

>すし屋のおやじ

立ち番 疲れましたぁ〜。

あ!オレンジいいですね。
ブルーの巻物していったら、ミナミに指摘されました^^;
オレンジが合うと中学生も申しておりました。
ご指摘ありがとうです〜〜〜♪
Posted by 翠 at 2010年11月15日 16:57

確かにオレンジ合うかも、って
だっさいオバハンが賛成するのもなんですが・・・。

お互いムスメのチェックには厳しいものがありますよね、

かといって朝 チェックないと一日不安やし。
Posted by よ〜こ at 2010年11月15日 20:41

よ〜こさん

はい〜 次回はオレンジの巻物ぐるぐる作戦で行きますわ。
って・・・どこに?

そうそう、
うるさいな〜と思いつつ
「これ、どう?合う?」て聞いてしまうんですよね。
Posted by 翠 at 2010年11月16日 21:56

この日、私、まったく同じ格好してました。(笑)
どこかで偶然会ってたら大爆笑やったのに〜〜。
中学生のみなみちゃんに参観日スタイルに選んでいただけ光栄です〜。
私もブルーのVネックセーターにしようと考えてたとこも一緒でびっくり!!
結局グレーのVネックにしましたが・・。
後でブルーにしたら良かった〜って思ったから、みなみちゃんすごい。
スカートが寒いな〜って思ったので、これからは、白のスカートとかと重ねてみてください〜〜。

また、病院帰り時間があれば寄ってくださいね。

もちろん、みなみちゃん、たろうくんも一緒に。*^^*
Posted by Laugh mika at 2010年11月17日 08:40

Laugh mikaちゃん

ジャケットにスカート、キビシー中学生に大好評です。
なかなか、オサレ〜な洋服を着こなせない私でありますが
がんばります。

ほ〜〜Vネックですか〜〜。
首、さっぶいやん^^
mikaちゃんのコーディネートを参考にがんばります!!

病院帰りは滅入ってるので、またお茶でもしてくださいな。
帰り道に気になるカフェを見つけたんですが
Laughさんの写真にうつってたような・・・。
小学校の並び、旧道沿いのカフェ。
今度いこー!
Posted by 翠 at 2010年11月17日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。