2010年11月06日

明日はヴォーリズデー

明日は11月7日(日)に近江八幡・尾賀商店近くのヴォーリズさんが建てた
幼稚園から高校まである学校の一大イベント、、
ヴォーリズデーがあります!!


バザーに、模擬店、ダンス、和太鼓などいろんな発表があり、
みなみも吹奏楽の発表をします。

しかも、それがヴォーリズ建築の教育会館(講堂)であるのです。

明日はヴォーリズデー

明日はヴォーリズデー
去年の様子


なかなか一般の人は見れない建物で、その中での演奏とあって
店を抜け出して、見に行って来ようと思います。

近江八幡に来られる方は、よろしければのぞいてみてください。
ちなみに出番は13:15ごろから一時間程度。
中学の演奏、高校。中高合同の演奏があるようです。

美味しい物もいっぱいありますよ♪



三年生が去り、パートリーダーとなってパーカッションを仕切りまとめる立場。
でも日々いろんなことがあり、14歳ながらに日々悩みながらもがんばってるようです。

今回は初ドラム。
難しい楽曲でのチャレンジです。


中学の演奏、中高合同の演奏、全曲出演するそうで
毎日、家に帰ってからも練習してました。
いろんなアクシデントがあり、それを乗り越えようとするも
毎日苦しそうで見てられません。

お母さんにはわからへん!と言いつつも
いろいろ話してくるんで、母もそれに応えようと真剣です。
でも、どっかずれてるようで、余計反感を買ったりして^^;


部員の技術も士気も高めていくのは大変でしょう。


私は、その技術も士気も高まらんほう側で
「なんで、言うてもわからんかなぁ〜」と余計怒らせてしまうタイプface07


そっち側の言い分はこうよ、と言うては怒らせてます。


人を動かすのってむずかしいね。



悩める中学生。
友達や先生とぶつかり、涙し、考え、悩んでおります。
それが青春!?
なかなか受け止めてはやれないけど、応援するぐらいなぁ。
どうか、この波を乗り越え、自分で抜け出し
次へと進んでほしいものです。



悩んでいても本番の日はやってきました。


どうか楽しんで演奏してほしいなぁ。



明日はなんと、たろさも学習発表会。
重なったので父と母、それぞれ分かれる予定でしたが
こちらも合奏するらしく、小学校の発表を見てから近江八幡へと移動する予定。


明日は子達二人にとって、大きなイベント。
ビエンナーレ最終日ではとちゃんのトークイベントもあり
尾賀商店も大忙しですが
お昼二時間ぐらいしーちゃんに店番してもらい抜けます。


さー明日は忙しくなりそうだ。

同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
サプライズ・サプライズ
不可能なんてないさ
1122  イイ夫婦の日
師匠の作品展へ。
あぁ 青春! 太郎編
父の誕生会
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 サプライズ・サプライズ (2014-12-26 01:21)
 不可能なんてないさ (2014-12-04 23:10)
 1122  イイ夫婦の日 (2014-11-24 00:41)
 師匠の作品展へ。 (2014-11-08 22:18)
 あぁ 青春! 太郎編 (2014-11-07 21:51)
 父の誕生会 (2014-10-22 00:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。