2011年09月28日

それぞれの秋・・・続編

しつこく子どもネタ。


昨日、ブログを書いた後、みなみが学校から店に帰って来た。

ここからは前記事↓の「虹♪」を聴きながら読んでくださいね。


がんばった合唱、残念ながら優勝できず、
伴奏賞も取れなかったと言いながら帰ってきた。


伴奏賞はともかく、優勝したかったようだ。




歌い終わった後、他の学年の先生も涙ぐんではったり
他クラスのお母さんにも「鳥肌たったわ〜〜」と言われるぐらい
本当に良かったのに、優勝は他のクラスでした。


審査が他学年の生徒なんだし、しょうがないよ。
がんばったやん。
いい歌やったやん。
賞じゃないって〜〜。



オカンはそう言うが
それでも優勝したかったようだ。
担任の先生を喜ばせたかったそうだ。



尾賀商店からの帰り道、車で「虹」を聞きながら
共に練習してた友達の顔、
入院してるのに外泊で戻ってきて一緒に歌った友達の姿
応援してくれた先生の顔が浮かぶ・・・と泣いていた。



泣けるぐらい、頑張ってきたんやね。

それだけアツくなれる中学校生活、
アツくなれる仲間ができたこと
嬉し涙を流させたい!と思える先生に出会えたこと
本当に良かったね。


羨ましくもあり、誇らしくもある中学生と、
本日はハナレグミコンサートに!

ひゃっほー!!


なんと行くメンバーも知り合いだらけ。

ハナレグミを教えてくれた森本のりたかさんとご一緒なのも嬉しいです。


酒遊館の西村さんが来られ
開園前にセブン社さんのコーヒーや西勝酒造の日本酒も
いただけるそうで
今夜は楽しくなりそうだ。
子連れ、車ゆえ、日本酒がいただけないのが残念・・・。


楽しんできまーす。

みなみの好きな曲

ハナレグミ「光と影」



シブい選曲。  光り輝く中学生にも影が・・・?


森本のりたかさんがこの曲を歌ってくれて、ハナレグミを知りました。



同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
サプライズ・サプライズ
不可能なんてないさ
1122  イイ夫婦の日
師匠の作品展へ。
あぁ 青春! 太郎編
父の誕生会
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 サプライズ・サプライズ (2014-12-26 01:21)
 不可能なんてないさ (2014-12-04 23:10)
 1122  イイ夫婦の日 (2014-11-24 00:41)
 師匠の作品展へ。 (2014-11-08 22:18)
 あぁ 青春! 太郎編 (2014-11-07 21:51)
 父の誕生会 (2014-10-22 00:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。