2014年10月14日

連休最終日

台風静かになりましたね。
通り過ぎたようですね。


今日はお休みさせていただき、申し訳ございませんでした。
結果的には「全然普通に開けられたやん」、て日になり
予定してくださってた方には申し訳なくって・・・kao_18
三連休最終日だったのに・・・kao02
本当にすいません。

昼頃からきつくなるような予報だったし
なんせJRが止まる異常事態。
いろんなお店も臨時休業や早仕舞いの告知が入ってきて
家族も「行くの? こんな日は出ないほうがいいよ」とばかり。
それでも、行く準備をしていたけど
気圧の関係か体調も優れずで、大家のよ~こさんやすいらん弟くんも
「店はみるよ~」と言ってくれ、お言葉にあまえてることに。

でも、ムズムズ・・・落ちつかへんねんな~これが・・・。


で、「やっぱり行ってくるわっ!!」
と飛び出て、店に向かった。


その時の子ども達の顔がなんとも
すねたような、怒ったような、さみしそうな・・・・
道中 その顔が残りひっかかってると
すいらん弟くんから用事の電話。
店に向かってる話をすると「大丈夫やで!」と言ってくれ
ほぼ真ん中あたりで引き返す・・・


何やってんだ? 私・・・。
な~んか中途半端やなぁ・・・。

帰り道に昔のことを思い出した。

私が小学生の頃、学校から帰ると
いつも仕事で家にいない母が珍しく家に居たのです。
雨の日は商品(アイスクリーム)が濡れるので配達できなくて・・・。
「やったー 雨やし、家におかーちゃんいる~」と言うと

「なんてこと言うんや この子は。 配達いかな、お金にならんのに。」
と怒られた。
シビアでしょ? 笑


その雨の日の母とのやりとりや、嬉しかったこと、シュンとなったこと
今もはっきり覚えていて、キュンとなる。
あ~うちの子どもも今日はそんな気分だったのかな・・・と
ちょっとせつなくなりながら、守山から引き返して帰ると
やっぱり嬉しそうだった。
ショートステイに行ってるおばあちゃんの所に行こう!、というので
三日ぶりに母に会いに行く。
部屋のドアを開けると・・・


どんっ!

連休最終日

ラブラブな老夫婦がおりました(笑)

今じゃ天気を気にすることもなく、配達に追われることもなく
こうして穏やかに暮らしてる。
ショートステイは行かなくても家で看れるんだけど、
まっちや私、父にも休息を・・・とケアマネさんが配慮してくれて
月に一度3~4日 お泊りに行ってます。
「いいな~ 旅行! ホテル泊まりやで」と言われて(笑)

連休最終日

ここでも、まだ店が気になってたんですが(しつこい)
こんな光景が見れて、一人でお泊りしてる母を見舞えて、良かった。・・・かな?
家にいるとやたら絡んでくる子どもたち。
今夜は家族そろって晩御飯。 みんなでお鍋をつつきました。


台風 大したことなくなくて良かったですが、各地では大雨や風が
ひどかったみたいですね。
これからの地方の方はくれぐれもお気をつけくださいね。
今日は本当にご迷惑をおかけしました。
明日は普通に開けられそうで良かったです。

連休最終日

老夫婦特集ですいません。




同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
サプライズ・サプライズ
不可能なんてないさ
1122  イイ夫婦の日
師匠の作品展へ。
あぁ 青春! 太郎編
父の誕生会
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 サプライズ・サプライズ (2014-12-26 01:21)
 不可能なんてないさ (2014-12-04 23:10)
 1122  イイ夫婦の日 (2014-11-24 00:41)
 師匠の作品展へ。 (2014-11-08 22:18)
 あぁ 青春! 太郎編 (2014-11-07 21:51)
 父の誕生会 (2014-10-22 00:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。