2011年04月21日

久々の「カフェテリア 結 紀伊国屋」

今週は出勤がイレギュラーで、久々に水曜がオフに。

水曜日に休めたらずっと行きたかったカフェテリア「結」
森本のりたかさんが水曜のみ、ここで歌っておられるのです。


12月のある日に友達とひらやまなみさんと行って
ここから見えた三上山の作品が生まれ、
森本さんとのご縁もでき、「個展でライブ」という企画になりました。

久々の「カフェテリア 結 紀伊国屋」

あれから幾度となく森本さんと会い、尾賀商店で演奏もしていただきましたが
原点にかえり、「結」でひらやまさんと共に聴きたかったのです。

久々の「カフェテリア 結 紀伊国屋」

いつものように、カフェでBGMのように歌ってはりました。

私達はすっかりカレーも食べ終わっていて、
ティータイムへと。

久々の「カフェテリア 結 紀伊国屋」

私達の登場に「うわータマゲタ!」と森本さん。

ほんとに私とひらやまさん、それぞれに連絡しようと思ってたところだったそうです。
道中誘ってきたフェルト作家の・・・

「あーー キャッシーさん!!」

外人になっとるやんkao08   おしいけど・・・

キッシーも尾賀商店で聴いて以来、ファンだったので大喜びkao01

休憩時間にはいろいろお話させていただき
また次なるワクワクする企画の話を♪
この日はやはりここに来るための水曜だったんだわ!


次なる企画、ぜひ実現させましょう。
何か動きがありましたら、またご報告しますね。



後半の演奏はこれまた私の大好きな曲ばかり。
ニクイ選曲です。

ノラ・ジョーンズの「Don't know why」
スガシカオの「黄金の月」
そして古い歌で、高田渡さんのコーヒーブルース
そして、そして、今日お話したかったのはこの曲のお話。
森本さんが何度か歌ってくださった曲の話。


長くなりましたので、次号にて。


久々の「カフェテリア 結 紀伊国屋」


久々の「カフェテリア 結 紀伊国屋」

カフェテリア 結は成安造形大の中にあるブルーベリーフイールズ紀伊国屋さんがやってる
カフェです。
玄米や雑穀米、野菜、大豆、豆腐を使ったカフェで、どれも本当に美味しい。
私は毎度、トマトたっぷりのカレーをいただきます。

ケーキも美味しいよ。

森本のりたかさんは毎週水曜日の13~15時 演奏されてます。

詳しくはカフェテリア 結 紀伊国屋のHPで。

って・・・何年もここで書き続けてますので、皆さんおなじみですね。



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
秋深まる山へ
五個荘図書館へ
あ~残念
外へ
祝 開店! PolarSta★
久々に三田へ
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 秋深まる山へ (2014-12-09 01:32)
 五個荘図書館へ (2014-11-13 23:48)
 あ~残念 (2014-11-12 00:34)
 外へ (2014-10-31 00:32)
 祝 開店! PolarSta★ (2014-10-10 23:06)
 久々に三田へ (2014-09-20 00:54)

この記事へのコメント

わー♪
母校でこんな素敵なコトやってはるの知りませんでした!
(母校といっても私は京都校時代なんですが。。。(^ ^;))

いつか是非行ってみたいと思います(o^ ^o) /
素敵な情報ありがとうございます♪
Posted by まぁ♪ at 2011年04月22日 10:33

まぁ♪さん

いいカフェですよ。
美味しいし、安いし、景色もいいし、建物もいいし。
夜もすてきです。
是非行ってみてくださいね〜。
Posted by 翠 at 2011年04月22日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。