2014年09月20日

久々に三田へ

定休日の本日は、久々に三田へ。

菓子工房Nico*niCo*のぼんちゃんが好きな十二月窯さんの作品展が
三田のアトリエ パーシモンさんで開催されるというので
誘ってもらって行って来ました。

久々に三田へ

ゴルフ場の中にあって、グリーンがいっぱい。

久々に三田へ久々に三田へ


初日なので作家さんもいらして、作品もゆっくり見れました。
大抵、知り合いの作家さんや知り合いのギャラリーに行くことが多いので
こうして、初めての作家さんの作品展を見に行くのは新鮮。
欲しいものはあれこれあったのですが、みなみにケーキ皿と
自分のカップを購入。
迷いまくり(笑) お客様の心境を体感^^
これもなんか新鮮。


久々に三田へ

パーシモンさんは作家ものの器やアクセサリーの他、古い道具類もあり
楽しめますよ!。 あ、カフェもあります。
お買い物をして、次はいつもお世話になってるcafe&gallery うわのそらさんへ。


久々に三田へ

先日まで咲楽で開催していただいてた工房かしさんも、うわのそらさんからの
ご紹介。 そして10月に開催する坂田典子さんも・・・
他にもいろいろご縁をつないでいただいてます。

まずは今月のランチをいただきます。

久々に三田へ

久々に三田へ久々に三田へ


そしてギャラリーを拝見(今は常設展です)

久々に三田へ

いつ来ても、展示やディスプレイ、お花・・・ さすがです。
勉強になります。が、マネはできないなぁ・・・

マスターともいろいろお話させていただき、ゆっくりさせてもらいました。
考えてみたら、初めてうわのそらさんに連れてきてもらったのもぼんちゃんで
一年前も一緒に来て・・
最初は工房えんじゅさんの個展で、昨年は齊藤さんの個展。
帰りの道々 そんな話をしたり、前回来てからの一年を振り返ったり・・・
来年も連れて来てくれる?  一年後はどんな話をしてるんだろうね、なんて。


それにしても三田までかなりの距離。
マスターや三田からお客さんも尾賀商店まで来てくださり・・・感謝ですね。
うわのそらさんからのご紹介で、以前来てくださった broad beansさんとも
今日 再会できて、それも嬉しかったぁ~~。
お会いできただけでも感激なのに、スペシャルすぎるお土産までいただいて・・・(涙)


久々に三田へ

クリームシチューを作っていたので、晩御飯は
パンメインのクリームシチュー添え、みたいな?
こだわりの食バンで、それはそれは美味しくてスペシャルな晩御飯となりました。

broad beansさんは三田でパン教室をされてて、
ぼんちゃんも知っていたぐらい有名な方。
モデルさん!? というぐらい美しく、かっこよく、(こちらにお写真が!)それでいて
おだやかでさりげない気配りをしてくださって・・・ 
パン教室が人気なのがわかります!!
23日には うわのそらさんでプレミアム食パンの販売があるそうですよ。


何かと忙しい時期ですが、ぼんちゃんが誘ってくれ、思い切って出かけて良かったです。
連れて行ってくれてありがとう!!
車中も含め いい時間をありがとう!!
また来年よろしくね! (え?)

せっかくの三田遠足・・・ またしてもメモリーカード入れ忘れ・・・
初めて行った時は、カメラを忘れ、今回ははりきって充電までしたのに・・・
ぼんちゃんもマスターも家族も、びっくりも呆れもせず・・・face07
ナサケナイ。



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
秋深まる山へ
五個荘図書館へ
あ~残念
外へ
祝 開店! PolarSta★
久々に五個荘へ
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 秋深まる山へ (2014-12-09 01:32)
 五個荘図書館へ (2014-11-13 23:48)
 あ~残念 (2014-11-12 00:34)
 外へ (2014-10-31 00:32)
 祝 開店! PolarSta★ (2014-10-10 23:06)
 久々に五個荘へ (2014-09-13 14:31)

この記事へのコメント
素敵な所ですねぇ
器もかわいい

額縁に飾られた絵の様な光景
お料理もヘルシーで

憧れです
こんなところゆっくりできますねぇ
Posted by ガチャピンガチャピン at 2014年09月20日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。