2014年11月12日

あ~残念

お休みをもらってたので、チャンスとばかりに
張り切って五個荘図書館へ。
どうしても見たい、必ず見たい 奥居匡さんの切り絵展へ。

尾賀商店に立ち寄り、ちょこちょこっと用事を済ませ
あわてて行くと・・・ ガーン。


まさかの休館日kao09


図書館って月曜休み違うん!? 


あまりにショックで橋にしばしたたずむ・・・
近江商人の町、五個荘・・・この辺りもいいところだなぁ・・・


あ~残念


帰りかけたけど、タダでは帰らず
ネタやん、ネタ! 引き返して、写真を撮ってると
見慣れた車がブブーン。

マスエもん登場!
もう登場しすぎやねん!!
私が場所を聞いたもんだから、仕事帰りに回ってくれたようだ。
初のベレー帽にやたら派手なセーターをいじられ 「ネタか?」と言って
写真を撮ってくれました。

あ~残念あ~残念

残念な仕上がりで、ネタにもならんのですが
一応撮っていただいたので・・・  小さくのせました。

立ち直れず、お茶に行こう!と強引に拉致。
cafe curelさんへ。
久しぶりに伺いました。

あ~残念

すてきなcafeです。
そしてコーヒータイム。


どんっ!!

あ~残念


マスエもん カプチーノの泡を混ぜるかそのまま飲むか思案中・・・
(どっちでもええわ)

週末はみなみと太郎の保護者で、今日は私・・・ご苦労様。
でも、ほんとに救われました。  


そもそもマスエもんとの出会いも奥居さんの切り絵がきっかけでした。
お友達がマスエもんご夫妻に切り絵を贈りたいと、オーダーしに尾賀商店に来て、
注文してくださいました。
お弁当屋 BENTO.さんの前で撮っているマスエもんご夫妻の写真を持って
依頼に来てくださいました。
「粋なオーダー  いいお友達やなぁ・・・」と思って依頼し、納品させていただいた。
これがその作品。
あ~残念


しばらくして、Love SWEETS展」というバレンタインを狙ってのお菓子販売企画に
来てくれ、あの切り絵の・・・というお話をさせてもらいました。
それからはお世話になりっぱなし三昧の日々。
今日一緒に奥居さんの作品展見れたら良かったね・・・。
ほんとつめが甘くてすいません・・・。



ここ五個荘図書館での切り絵展は、スタートされてから今までの作品がいろいろ展示され
太郎に言わすと すごく変わっていってるそうな。
今度 咲sacra楽galleryでの個展をしていただくにあたり、
これまでの奥居作品をあらためて振り返り、そして
個展にのぞみたいと思います。

終わるまでに必ず見に行こうと思いますので
皆さんも機会があれば是非。
図書館の前は公園でとってもいいロケーション。
キュンとする作品にもきっと出会えますよ。


奥居さんのブログに、<太郎のこと>を書いていただきました。
あー 泣く・・・。
奥居さんに出会えたことは、私達親子にとって大きな大きな財産ですね。

 
咲sacra楽galleryでの最初で最後の個展 「しろになる」も楽しみです。

あ~残念






同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
秋深まる山へ
五個荘図書館へ
外へ
祝 開店! PolarSta★
久々に三田へ
久々に五個荘へ
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 秋深まる山へ (2014-12-09 01:32)
 五個荘図書館へ (2014-11-13 23:48)
 外へ (2014-10-31 00:32)
 祝 開店! PolarSta★ (2014-10-10 23:06)
 久々に三田へ (2014-09-20 00:54)
 久々に五個荘へ (2014-09-13 14:31)

この記事へのコメント
どんっ!じゃねーし(-_-;)

カプチーノの泡と必死で格闘してるのをわざわざ撮らなくてええねん!!

ほんまにー。これだからジャイ子は困るわー(笑)

ジャイ子と奥居さんの切り絵が見れなくて残念やったわー。
またチャレンジしてな☆

うちにとって、尾賀の咲楽は奥居さんではじまり、奥居さんで終わる。

なんか、感動するわ~。
「しろになる」楽しみにしてマスエ。
Posted by BENTO.BENTO. at 2014年11月12日 13:24
うわー 感動コメントありがとう。
「楽しみにしてマスエ」
なかなかやるなー。

泡と格闘してる姿ふあまりにかわいくて・・・?
Posted by 翠 at 2014年11月12日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。