2014年09月13日

久々に五個荘へ

定休日に搬入を終え、五個荘にあるHakumokurenさんへ。

ますは遅めのお昼ご飯。
昨年ビエンナーレの時にも行った、「めんめんたなか」さん。

久々に五個荘へ

親子丼定食 1000円なり。

久々に五個荘へ

大満足なり。
近江八幡から15分ぐらいと行けるのに、なかなか行けず・・・
タイムスリップしたかのようないい町です。

今回の目的地。 やっと行けました Cafe & gallery Hakumokurenさん。

久々に五個荘へ

久々に五個荘へ

久々に五個荘へ

咲楽でもお世話になってる小林 朗さんら 木工三人展が開催中です。

久々に五個荘へ

中の写真はないんですが、とにかく広くて素敵な空間が広がってます。
あちこちに作品が展示してあり、ビエンナーレのよう。
カフェスペースも広くて、お庭に見える明るいテーブル席で
美味しいコーヒーをいただく。

久々に五個荘へ

久々に五個荘へ

オーナーさんが自ら作られたカップに
サイフォンで淹れてくださったコーヒーはとっても美味しくて
いい時間をすごしてきました。
いろんな方からお話は伺っておりながら、やっとお会いできました。
オーナーさんご夫妻もとっても素敵な方で、心に栄養をいただいた感じ。

素敵な町、素敵なお店なので是非おでかけください。
Hakumokurenさんは金・土・日・月のみ営業なのでご注意くださいね。


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
秋深まる山へ
五個荘図書館へ
あ~残念
外へ
祝 開店! PolarSta★
久々に三田へ
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 秋深まる山へ (2014-12-09 01:32)
 五個荘図書館へ (2014-11-13 23:48)
 あ~残念 (2014-11-12 00:34)
 外へ (2014-10-31 00:32)
 祝 開店! PolarSta★ (2014-10-10 23:06)
 久々に三田へ (2014-09-20 00:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。