2009年11月24日

ツナガリ展

今、尾賀商店で開催中の
   「咲sacra楽と五三九のツナガリ展」
新たにつながった作り手の方をご紹介しています。

革のLether works Taraさん
ツナガリ展
ひとつひとつこだわって、丁寧に作られてます。

陶器の前田祥子さんツナガリ展

何年も前に出会い、ずっと気になってた作家さん。
ツナガリ展の前に再会し、なんか、つながりを感じて
お声をかけさせていただき、出品していただきました。
お手頃な価格で使いやすい器ですよ。
ツナガリ展

フェルトのゆきいろさん

丁寧に仕上げられたしきもの、マフラー、コサージュなどなど。
シンプルなのでとっても使いやすいですよ。

ツナガリ展

陶のお人形 てるぼの屋さん。
さつまいもマンやはっぱ隊など、とっても愛らしいです。


咲楽galleryでは4人の新たな作家さんをご紹介しています。




そして五三九の白バコギャラリーでも、
布ものや木のブレスレット、貝細工のアクセサリーや
ポストカードなどなど
とっても楽しい展示になってます。


ツナガリ展

亜工日屋さんの書にコラボして人形を出展していただいた
キマグレワークスさんの布と編み物の作品

ツナガリ展

このきのこストラップは大人気で、めっちゃ売れてます!!



でね、この「ツナガリ展」に来てくださったのが
地元近江八幡の作業所の職員の方。

聞いてみると、すぐ近くのお店で利用者さんの織物や
紙を漉いたものの作品展をされているとか。
早速GO!!

ツナガリ展

ツナガリ展

残念ながら昨日で終わってしまったのですが
障がいをもたれた方の社会との関わりを応援する
職員さんの思いがひしひしと伝わってくるいい作品展でした。

「こんなものを作りたい」
「いろんなお店で取り扱ってほしい」
「よりステキに見せたい」

いろんなお話ができてよかったです。

咲楽でも「さくらはうす」さんの自閉症の方が織られたコースターを扱わせていただいてますが
今回ご縁がありました、こちらの作品も取り扱わせていただくことになりました。


ツナガリ展からつながりました^^


そして、そしてね、
私が目に留めたがま口を織られたのが
今、ツナガリ展でポストカードを出展してくださってる作家さんの
妹さんだったのです。


ほんとにいろいろつながっているんだなぁ。

「ツナガリ展」は12月2日(水)まで尾賀商店にて開催中。
是非おでかけくださいね!!








同じカテゴリー(尾賀商店)の記事画像
仕事納め
カウントダウン
週末営業終了。
idea note
冷たい雨の日に
寒い夜に・・・
同じカテゴリー(尾賀商店)の記事
 仕事納め (2014-12-28 22:18)
 カウントダウン (2014-12-22 21:25)
 週末営業終了。 (2014-12-21 22:34)
 idea note (2014-12-18 22:00)
 冷たい雨の日に (2014-12-17 01:20)
 寒い夜に・・・ (2014-12-15 20:02)

この記事へのコメント

ツナガリかあ〜
ホント 色々なツナガリがあるよね・・・
こういうツナガリ大切にしていきたいな♪
Posted by ねえさん at 2009年11月24日 20:53

ねえさんとつながり
ばあばさんともつながり・・・。
本当に嬉しいですね。

これからも大切にしたいです!
ヨロシクね♪
Posted by 翠 at 2009年11月25日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。