2014年08月07日

5つのひきだし展へ

今日は定休日。
お弁当もないし、部活もないのでいつもよりゆっくり寝れるな、と思ってたら
早朝より目覚ましが鳴ってる。

ぇえ~~?   

みなみか・・・。


みなみ  「止めてよ~」


自分がセットしたんやろーが!  で、起きひんのかいっ!!


当の本人が起きず、こっちが起きてしまったわ・・・
せっかくなので、みなみが借りている自転車に乗ってみることにした。iconN37
調子良くまた琵琶湖まで行ったものの、帰りはちょっと疲れてきた・・・はやっ

5つのひきだし展へ

走りながら、思った。


これ、 おもろいん?

まだまだわからんわぁ・・・ そのおもしろさ。
でも、トレーニングなんでおもしろさはいらんのか・・・
運動なんでつらくて当たり前なんか・・・
帰り道々、そんなことを考えながら帰ってきました。

先日は、出勤前にも関わらずぐったりしてしまいましたが、今日の私は元気です。
午前中、雑用をいろいろこなし、それも自転車であちこちに。
今日の私はちがいますicon22

そして、子ども達に素麺なんぞを茹でまして、みんなでお昼を食べ
奈良へ。

FIERD NOTEさんで開催中の「5つのひきだし」展に行って来ました。

5つのひきだし展へ

5つのひきだし展へ

尾賀商店にもDMを置かせていただいてたのでご存知の方も多いかな?

咲sacra楽でおなじみ 坂田典子さんと宮内知子さん他 南山城村に縁のある
5人の手仕事展。 
もう、今日しか行ける日がなかったので、拝見できて良かったです。


今回、私が特に気になったのは、宮内さんの木の作品。
木のお皿とかトレイとか、今まで見たことのない作品ばかりで、それがまたいいんです!!

5つのひきだし展へ

昨年、一昨年と咲sacra楽で坂田さんとの二人展をしていただいてましたが、
今年は他のイベントとの兼ね合いでお休み・・・
なので、今回いろんな作品が見れて本当によかったです。


で、今年の10月に革の坂田さんとKiuさんとの二人展を咲sacra楽galleryで企画しています。
こちらも夢のコラボで、とっても楽しみなんですが
それに向けて、坂田さんの作品も見たかったのです。
新たな小物やバックがあり、秋の展示もわくわくします。
10月4日~29日とロングランで予定しておりますので、お楽しみに! 

5つのひきだし展へ

もちろんその他の作家さんも大好きだし、フィールドノートさんも好きなので
来れてよかったです。
展示の様子は坂田さんのブログでどうぞ。
展示を見て、パンを買って、ぶどうソーダを飲んで、
ショップをあれこれ見て、帰ってきました。

8月10日(日)まで、ともう終盤のお知らせで申し訳ないのですが
機会があれば是非!
ケーキもいっぱい種類があって美味しいし
コーヒーもオリジナルブレンド。 あ、ランチもありますよ。

5つのひきだし展へ

毎回書いてますが、FIERD NOTEさん、
ギャラリーあり、カフェあり、こだわりの食材やパン お菓子も売ってて
キッチン雑貨、洋服、靴、アウドドアウェアにペット用品にガーデングッズ・・・
とにかくどれもがこだわりの品揃え。 すごいです。
スタッフの皆さんもとても感じが良く、いいお店です。
奈良に行かれたら是非!

5つのひきだし展へ

そして、お知らせです。 この五人が出店されるイベント
「山ノ上マーケット」が今年も開催されますよ!!


今日は一人だったので、電車旅だったのですが
電車乗る度にドラマがあるね~  ネタ満載。
これだけで二日は書けそうです(笑)
でも、活字にすると難しいねんな~ (どやねん!)


今日は朝から自転車、昼からもよく歩いた。
心なしか(?) 体が軽くて今日はしゃんしゃん歩けました。
ということは、ブツブツ言いながらでも、朝の自転車がきいてるのかな?
またがんばってみよ。 

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
秋深まる山へ
五個荘図書館へ
あ~残念
外へ
祝 開店! PolarSta★
久々に三田へ
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 秋深まる山へ (2014-12-09 01:32)
 五個荘図書館へ (2014-11-13 23:48)
 あ~残念 (2014-11-12 00:34)
 外へ (2014-10-31 00:32)
 祝 開店! PolarSta★ (2014-10-10 23:06)
 久々に三田へ (2014-09-20 00:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。